早いもので、もう10月もおわってしまいますね~!
今月は結構ブログの更新がんばりました。
11月になれば、ワイン好きにはたまらない?ワインのお祭り?ボジョレーヌーボが待っています。世間はボジョレーでにぎわいますが、ボジョレーだけがワインではない!ワインに興味を持った方は色々な国のワインを楽しみましょう!
今回ご紹介するのは南米はアルゼンチンのワインです。
意外にもアルゼンチンは世界第5位のワイン産出国なのです。あまりにも知名度が低いのは国内消費率が高くあまり海外に輸出されていないからなのです。そんな アルゼンチンワイン 通販 をしている会社が今回紹介させていただく 「Labaracca Japan (ら・ばらっか・じゃぱん)」 なのです。ワインの種類も赤ワイン 、白ワイン、スパークリングワイン 。
土壌もフランスと似ているそうなので同じ南米でもチリのワインとは違うそうです。
わたしは南米のワインと言えばチリを思いだすのでちょっと興味があります。
ルートも「Labaracca Japan (ら・ばらっか・じゃぱん)」 が輸入商社となり、現地のアルゼンチンのワイナリーと直接契約して輸入しています。こんなこと言っては失礼ですが、マイナーなアルゼンチンワイン 通販 を専門にしているこだわり?広めたいという思い?だだのワイン好き?とても興味深いです。
実績も、海外のコンクールで金賞を受賞するほどですの楽しめると思います。
これから年末年始にかけてこういったワインの出番も増えてくるんじゃないでしょうか?
いつもと違った国のワインで乾杯すると一段と気分が盛り上がりそうですね
なんと言っても情熱の国ですからワインの味も情熱的かもしれません!
私が興味を持ったのは、GABRIELLI(ガブリエル)のTRESANA 2008 のスパークリングワイン 。
写真で伝わるかわかりませんが、やさしい色が心を癒してくれます。
新年に気分良く「かんぱ~~い!」と行きたいですね!