- 前ページ
- 次ページ
パパの記事が6/2(土)のスポニチに載りました!(新潟県のみ) ウラ1面!!

これくらいのだけかなーと想像してたけど、でかでかと、たくさん記事もありーの、写真もでかいーの!

リサはやっぱり発熱しました。 木、金と保育園お休み、今日やっと登園したものの、まだ鼻水と咳がひどいです。
発熱時は発熱時でうなされて眠れないし、熱下がっても今度は鼻づまり。鼻が詰まって息が出来なくて、赤ちゃんは鼻もかめないし、夜中に何十回も泣いて起きて
何十回も鼻水吸引して、 こっちも何にも眠れない。普段は朝まで起きない子なのに。
毎日明るくなってから2時間位寝てる感じ。

つい、つい、こないだやーーーーーーーーーーーーっと、激しい咳が治ってやっと二人とも眠れるようになったばかりなのに





保育園やってから、1ヶ月のうち3分の2は風邪。何も無い方が珍しくなってきた。。。

パパとママのことよく見てるね! もしもーし してる!

これもマネかな!? コロコロ、コロコロ、お掃除、お掃除~

また明日からパパいないね。 パパ、頑張れ~

今日は行きつけスーパー90円特売日。
野菜や色んなもの、90円の品物達を買って来ました。
このカップラーメンも90円。
振るとカシャカシャいうから、カシャカシャ、カシャカシャ振って遊んで、最後にガブーーーー

それ、ママが忙しい時に食べるのだからね、おもちゃじゃないよ
「ダメ
」
随分まえから、「ダメ」っていうと手を止めます。
で、泣きまでしないけど、泣きそうな表情して、でもちゃんと行動ストップします。
ダメの意味が分かってるんですねー。
リサちゃん、ちょっとまた便秘気味になってきたので夕食はベビーフードを用います。
レトルトベビーフードは何故か、便秘しない。
消化が良いそうです。
どんなに野菜をたくさん使っても加熱するとビタミンや酵素が抜けてしまう。
今日はイチゴ
でビタミン、食物繊維などを補います。この後やっと
でた

昨夜の寝かしつけ時間はゼロ

お風呂で体洗ってる時から寝ちゃって、その後も起きず。
一人だから助かった
眠ってる間に化粧水つけて、自分の体拭いて、着替えることができたからね
一人だとこれができないのよ! すっぽんぽんで、髪も体も濡れっぱなし、顔はカッピカピ、まずはリサの事してあげなきゃだからね。
冬は凍え死にそうです

リサちゃんパジャマ着せて、ベッドに運んだらそのままおねんね

やったーーーーーー



ママのお友達の家に遊びに行って、たくさん遊んで疲れたのかな


あそこん家バカ広いし、おもちゃ王国で子供が飽きないんだよね

3歳のりょうちゃんと、1歳半のカイト君と、10ヶ月のあさひちゃんも居たしね

監視に忙しくて写真撮れなかったわー
ごめんね、パパ。でも パパ、安心して。
リサ、今回はカイト君にチュー
されてないから
その代わり、リサが悪い子ちゃんだった

カイト君が遊んでる物、遊んでる物、全部横取りして、引っ張り合いになったり、(元々はカイト君のおもちゃなのに
)ごめんねって、カイト君に渡したら、リサ、怒ってカイト君の頭はたいたんだよー

保育園観に行った時も他の子のおもちゃ奪ってたな

イェーーイ
パパ、またケリーからアメリカのお土産、アサイーとクランベリーの入ったチョコもらったどーー

これ、すごくおいしいの

仲間内でも評判
今回の集まりは出産のためフランスから帰国している友達の、赤ちゃん初お披露目の会だったのに、お義父さんが亡くなられたそうで
主役無しでただのお茶会になりました。 あゆみちゃん結婚するって!

時期を相談されたんだけど、彼はすぐにでも結婚したいって。
あゆみちゃんは来年がいいって。
私は「来年にした方がいいよ~
」な~んて、内心は、すぐはやめて

お祝儀
お祝儀~っ

でした(笑)

いち、に、いち、に

カイト君に刺激を受けたみたい

昨日もずっとカイト君のやること常に、まねして、カイト君がキャーって言ったらキャーって言って、bananaて言ったら、リサ、なななって言ったんだよー


みんなも驚いてたわ。
半年先輩の赤ちゃん。 自分に出来ない事、色々出来て、同じ事してみたいのでしょうね

お茶会でも支え無しで、何度も何度も立とうとしてて。。。
家に帰ったらこのおもちゃ押しながら歩き出したよーーーー




今まで私に支えられてなら、一緒にこのおもちゃでちょっとだけ歩いた事あったけど、今日は自分からおもちゃん所行って、自分で立って、一人で押しながら歩いたよーーーー




家の中をしばらくお散歩
方向転換もしてたよ
あんよ楽しいな~

にっこ、にこ~(=⌒▽⌒=)

よいしょ、よいしょ。
頑張ってるリサには悪いんだけど、シルバーバギー押して歩いてるおばあちゃんみたいなの


(笑)
大きな子に影響されて少し成長できたね

発達としてはかなり遅れてるけど
、ちゃんと成長してるね
そして何よりも嬉しいのは、初めての笑った時や、初めての寝返り、初めて立った時とか、毎回、何か初めて出来たその瞬間、見逃さず見届けられていること!!!
パパはいつも私から何々できるようなったーって、結果報告受係だもんね

へっへへー
いいだろ~
初めての瞬間見た時って、涙もんよ~

おせんべいもらってごきげん

せんべいやるまでもっとちょうだい、もっとちょうだいって怒ってすごかったんですよー

夕飯食べたのに足りないらしく、せんべい2枚やって、まだ足らず、うどん作りましたさ。。。

うどんも大人1人前完食よーーー??

すごい食欲
の、わりに激小さい
あれ!?


ちょっとこれ。。。



思わず笑っちゃった


なんでもかんでも箱に入れたり、収納するのがブーム!? 大好きで、おもちゃも手当たり次第、ちょっと目を離した瞬間に、替えて汚れたオムツまで収納していました

笑えた

体温計とか、気づくと色んな物入れてる。。。

もしかしてパパ譲りのA型か!?

今日はたまたまセブンイレブンでお買い物したらジーマが当たりました




今日からまたパパは仙台で、私はシングルマザーです。
リサを風呂に入れて、寝かしつけて、一人、ジーマと海外ドラマを楽しみました


録画があまりにたまっててヤバい



普段はパパがテレビ絶対権握ってるので

たまりにたまってたの、ようやく観れましたーーーー

この写真、超ーカワイイーー






え!? そう思ってるの親だけ!?

私には赤ちゃん服通販のカタログに載ってる子みたい


。。。に、見えるのです

親バカってこういう事なんですね~。

こっちはクールに決めた表情とポーズ

今日は内科健診でした。
6ヶ月と27日から100gも体重が増えてなくて、むしろ先月より痩せていて
さすがの私も気になってきて、2歳児餓死事件で 母親は平均的な体重より下回っていても診察に行かず。。。
ってテレビで報道されていて
ギクーーーーーーーーーーッ

それ、私だ

やばい、一応気にしてるふりしよう

確かに、正常な範囲のギリッギリなんですよ
あと100gでも減ったら異常だからお医者さんに行きなさいなんですよ
結果。。。
離乳食の進みも早くて、ミルクや母乳飲んでない子は、まだ飲んでる子に比べたら体重の増加は悪い、けどしっかり量食べてるなら問題無いそうです

良かったー

今日もおかわり、おかわりで、もっとちょうだい、もっとちょうだいで、もう本当に食べれるもの無くなって、すごく泣いて怒りちらしてたわ

ファミレスのお子様ランチも完食するしね










は4月の誕生会で保育園から頂いたもの。














したね









