諸事雑感記 -5ページ目

諸事雑感記

30代半ばになり、走り始めたこと、読むこと、考えたこと。

流れさってゆく思考を書き留めておこうと思い、

ブログをはじめるつもりだったが全く続かず。。赤ちゃん泣き


でも、元旦だし、新しいことをはじめるのも、再開するにも、もってこいのタイミング。

ということで、再開しようと思うニコニコ


今年の目標の一つは、フルマラソンを二回走ること。タイムを縮めること。


マラソンを初めて、ちょっと嬉しかったのは、マラソン仲間への自己紹介の仕方。

「○○マラソンを目指している▲▲です。」

そう、普段の肩書きから離れて、新しい、自由な自分をもらったみたいニコニコ

あぁ、私はここでは単に“○○マラソンを目指している▲▲”でしかないんだな、なんて身軽で自由なんだ、と思って。

あまり普段の肩書きに縛られているつもりもなかったけれど。

マラソンを始めた副次的な効果だった。


今日は、15キロラン。

昔住んでいたところの近くの神社まで。

(本当は初詣のつもりだったけど、

混みすぎていて素通りしてしまったのはまた別の話)


久々に走ったからちょっと疲れたかな不安

7キロあたりからちょっと足に疲れを感じていた気がする。

そして、本当に寒かった~ガーン

気温は3~5度ガーン

結構風が強いし、ほぼ日陰だったから体感気温はもっと低かったかもガーン


装備は、ロンT&ウィンドブレーカー。ランニングタイツ。キャップ。マスク。

サングラスお手袋は忘れたわすれたキョロキョロ


1キロ6分半くらいのペースで。

Cotenラジオ聞きながら。今日は、玄奘の旅のお話。


ちょっと疲れた程度かと思ったけど、帰ってきて眠くなったから、体には負担だったよう。。


そんな元旦ラン。


さぁ、今年もがんばって走ろう歩く歩く歩く