前回のブログにアップしていなかった写真を・・・


408clubのポンドの様子!!


トラウト大好き-408



妻がライズした魚を狙っています!!


トラウト大好き-408



GENJIさんが魚を狙っています!!


トラウト大好き-408



たくさんが娘さんに釣り方をレクチャーしています!!


トラウト大好き-408



たくさんの娘さんが根掛かりしてしまったらしく、たくさんに向かって「じめ~ん」と叫んでいます!!


トラウト大好き-408



たくさんが娘さんの根掛かりを外そうとしています!!


トラウト大好き-408



たくさんの娘さんとロックトラウトの格闘シーンです!!


トラウト大好き-408



たくさんの娘さんはロックトラウトと格闘中ですが足元に落ちている木の枝が気になるようです!!


トラウト大好き-408



たくさんの娘さんがロックトラウトをキャッチしたシーンです!!


トラウト大好き-408



以上が未公開写真でしたパー


今シーズンの408clubの営業が7月16日までだったので、終了前に行きたいと


思いまして、昨日妻と一緒に行って来ましたニコニコ


トラウト大好き-408

入った場所は、シャローエリアの湧き水ポイントです。


開始から30分後ぐらいに、御神木方向に魚が数匹浮いているのを発見!!


シャロークラピーをキャストすると、着水とほぼ同時に魚が飛び出してきましたビックリマーク


巻き合わせが決まり、魚が沖に走りますアップ


ファイト中に、何か違う事に気付きますむっ


10分以上のファイトの末に上がってきたのは・・・


こちらの鯉さんでした汗汗


トラウト大好き-408

トラウト大好き-408

70クラスだったと思いますグッド!


釣り上げた後は、しばらく手がしびれてました汗


このファイトで、1日分の引きを楽しんだ感じでしたニコニコ


すると・・・アメブロでもお世話になっている408clubの常連のGENJIさんがご来場ビックリマーク


雷魚釣りの遠征のお話などを伺い、久しぶりにお会いできて、嬉しかったですニコニコ


そして、釣りを再開します。


妻は、こんな感じで魚を狙っています!!


トラウト大好き-408

そして・・・妻にヒット!!


トラウト大好き-408

ロックトラウトでしたグッド!


午前9時頃には、雨が降ってきました。


トラウト大好き-408

私の方は、スプーンの巻きで掛けますがスレ掛かりでラインブレイクガーン


そこで、アメブロ仲間のTNTさんがAMPクランクで爆釣していたのを思い出し、


パニクラDRをキャスト!!


超デッドスローで引いてくるとヒット!!


トラウト大好き-408

そして、妻にもヒット!! (スプーンですビックリマーク


トラウト大好き-408

その後は、私がダイブでキャッチ!! (私はクランクでしか釣れませんガーン


トラウト大好き-408

そして、スプーンに変えるとスレ掛かりですガーン


トラウト大好き-408

妻は、午後12時から午後1時の間に・・・


トラウト大好き-408

トラウト大好き-408

トラウト大好き-408

キャッチしてましたビックリマーク


その後は、あまりの暑さに午後1時過ぎから午後3時頃まで休憩タイム!!


休憩中は、ロッジ前のデッキでオーナーさん、管理人さんとお話してましたニコニコ


そして、午後の部再開です!!


私がスプーンの巻きで・・・ (スレ掛かりですガーン


トラウト大好き-408

するとアメブロ仲間のたくさんから着信があり、408clubへ来るとの事ビックリマーク


そうしているうちに、私達の横でGENJIさんがビッグファイトビックリマーク


トラウト大好き-408

イトウさんがヒット!!


しばらく、魚とのやりとりを見学させていただきましたニコニコ


落ち着いたやりとりは、流石ですね~ビックリマーク (参考になりましたよ~ニコニコ


私が、イトウさんをランディングさせていただいたんですが・・・


GENJIさんが写真を撮ろうとしたところ、私がイトウさんに逃げられてしまいましたガーン


「GENJIさん、ごめんなさい」 しょぼん


その後に、妻にヒット!!


トラウト大好き-408

そして、たくさん親子がご来場!!


トラウト大好き-408

私のタックルを貸してあげて釣り開始アップ


シャローエリアで、みんなで仲良く釣りしていますニコニコ


トラウト大好き-408

終了時間近くになってドラマが・・・


たくさんの娘さんに待望のヒット!!


かなりデカそうですビックリマーク


トラウト大好き-408

たくさんが、アドバイスをしていますニコニコ


魚がかなり沖まで走りますあせる


必死に娘さんが、リールを巻きます!!


そうして無事にキャッチグッド!


周りからは、歓声と拍手がおこりました!!


そこで、記念撮影ですニコニコ


トラウト大好き-408

最後まで自分一人でやり遂げましたよビックリマーク(凄いの一言ビックリマーク


そして、終了時間になりました。


帰りには、たておか商店さんで408clubウイスキーを買って帰りましたニコニコ


トラウト大好き-408

トラウト大好き-408

常連さん達と楽しく一緒に釣りができて、今シーズン最後の408club釣行に相応しい1日でしたニコニコ


オーナーさん、管理人さん、お世話になりましたニコニコ


秋のオープンが待ち遠しいですね~パー











昨日、仕事が終わって携帯を見るとアメブロ仲間のたくさんからの着信履歴があったので、


折り返し電話をすると「今、408clubに居ます」との事ビックリマーク


たくさんは、仕事帰りに釣りをするつもりだったらしいのですが、


結局、釣りはやらなかったとのことでした。


それなら!! 鬼怒川FAのナイターが最終日ということで・・・


釣行決定ですにひひ


たくさんは、タックルを持ってきていないとのことだったので、


いつも私の妻が使っているタックルを用意しました。


午後7時に現地にて合流アップ


トラウト大好き-鬼怒川FA

駐車場でタックルの準備をしていると、早速!! 雨が降ってきましたにひひ


さすがビックリマーク「嵐を呼ぶ男のたくさん」ですグッド! (たくさんは、先に現地に着いていましたけどね・・・)


管理事務所で釣り券を買って1号池北側へ向かうと、先行者の方々が雨に打たれて


撤収してきました。


そこで、1号池北側からスタート!!


まず、たくさんが獲物を狙いますうお座


トラウト大好き-鬼怒川FA

開始から2、3分でヒット!!


トラウト大好き-鬼怒川FA

サクラマスを掛けたようで、激しいジャンプを繰り返していますビックリマーク


数分のファイトの後、無事にネットインニコニコ


トラウト大好き-鬼怒川FA

40cmぐらいのサクラマスですグッド!


私の方は、アタリはありますがなかなか乗せられませんしょぼん


その後も、たくさんは1号池の北側で順調に数を伸ばしていきますビックリマーク


そんな中、私はキャスト方向を変えた方が良さそうなことに気付き、


周りも暗くなってきたので東側(道路側)へ移動あし


それが正解でしたアップ


流れ込みを横切るようにスプーンを引いてくると、ヒットが続きますニコニコ


トラウト大好き-鬼怒川FA

アタリが止まったら、キャスト方向、ロッドポジション、狙うレンジ、リトリーブスピード、


スプーンを変え、さらにフォールを入れてみたりすると、いい感じで釣れましたグッド!


色々と試しながら、大きいアタリを獲る作戦が良かったようですニコニコ


たくさんと二人で、ジー!!ジー!!とドラグを鳴らしながらのダブルヒットなんかもあって、


すごく楽しめましたニコニコ 


釣果はというと、数えていませんが二人とも20本ぐらいは釣ったと思います合格


鬼怒川FAのナイターの締めくくりとしては、上出来ではないかと・・・


ヒットルアーは、私がノアjr0.9g、ジキルjr1.1gグッド!


たくさんは、ノアjr0.9g、マーシャルトーナメント1.5g、パル1.6gグッド!


釣り終了後は、登竜岡本店でえびチャーハンセットを食べて解散しましたパー


トラウト大好き-えびチャーハン