今週は連休でした。
土日連休の人も多いけど、僕は土曜仕事なので連休はめったにありません。

土曜は仕事終わって教会行きました。
今週は主の洗礼の祝日だったのでクリスマスの飾りつけを片づける日でした。
我が家のツリーやクリスマスの飾りも片づけたのでかなり寂しいです・・。

日曜はまたまたお風呂の王様に行った。
混んでて駐車場に入るのに少し並んだけどなんとかなりました。
露天風呂から月も見えてかなり楽しめました。

月曜の今日は午前中部屋の掃除をして午後から髪を切に行った。
帰ってきてたこ焼きパーティを久々にしました。
「タコパー」と言ってもただたこ焼きしただけです。

明日からまた仕事です。
気分もかなり憂鬱になってしまってます。
今まで年末休みを目標にして日々耐えてきたけど休みが終わってしまった今は辛いです。

この一週間の気分は50点。
休み中は良かったけど今の気分は30点くらいだぁ。
今日は正月休みの最終日。
かなりへこんでます・・。

2日は朝から教会に行きそのあと新宿に買い物に行った。
セールだったので奥様と僕の服を買いに行ったのですが凄い人ごみだった。
ルミネは開店1時間以上前なのに行列が出来ていていた。
混んでて買い物が満足にできないので午後から吉祥寺に戻ることにしたんだけどこの頃からまた頭痛がしてきた。

夕方に帰ってきて2日連続でお風呂の王様に行く事にしたけど頭痛で楽しめませんでした。

3日は昼から吉祥寺をぶらつき午後から実家で姪っ子ちゃん達と食事。

今日も午前中から吉祥寺をぶらつき昼に蒙古タンメン中本食べた。
蒙古タンメン中本は店で働いている人たちがとても感じよくて良い店です。

正月が終わってしまい明日からまた仕事だ。
また厳しい日々が始まるけど乗り切れるか心配だなぁ。。

2日から今日までは70点でした。

2011年になりました。
12月30日から4日まで仕事は休みです。
30日は頭痛で夕方からずっと寝てました。
31日は昼前から夕方まで吉祥寺を散歩して夜は実家で兄夫婦や姪っ子ちゃんたちと食事。
今日は昼ごろ起きて夕方からお風呂の王様百草店に行ってみた。
中々良かったです。
でも完全にはリラックスができない。
頭から首のあたりが弛緩できなくて痛くなってくる。
何日か続けて休めるから次第に良くなってくるだろうけどそのころにはまた仕事が始まる。。
まだ結果見てないけど年末の宝くじが当たってたらいいなぁ。

明日は朝から教会に行ってそれからセールに行く予定。
早めに帰ってゆっくりしたいな。

今日は70点でした。
前回ブログをアップしてから10日以上経ってしまった。
時間がないというだけでなく何となく簡単な事までめんどくさくなってしまって・・。
つまりあまり状態が良くない日々が続いています。
今の仕事を続けている限り精神状態が良くなる日は来ないでしょう。

今日はクリスマス。昨日は仕事帰りに松原教会に行き、帰りに一番で広島焼き食べた。ここ数週間で3回目だ。

クリスマスミサは凄く人が多くて座るところもないくらい。
こんなに信者多かったんだぁと毎度のことながらクリスマスは驚きます。

つい最近教会で聞いたことだけど日本においてのカトリック人口は僅か0.4%でしかも高齢化が進みかなり危機的状況のようです。
都内に住んでいると教会もわりとあるし気がつきにくいけど地方は特に信者数が少なく教会が成り立っていない状態とのお話でした。
年々信者数が減ってきているのでこれから前途多難で「日本のカトリック教会がなくなる」なんて日もあり得ない話ではないとのこと。。

日本でもいたるところでクリスマスを祝っていて、十字架のネックレスなんかをしている人もよく目につくのに教会が危機的な状況なんて・・。
やりきれない気持ちです。

もちろん世界を見れば一番人口が多いのはカトリック信者。
日本でも火を絶やさないように強い信仰をもって生活していかなくては。

メリークリスマス。
12月13日から今までの平均点は40点かな。

帯広で空港に向かっているときに幸福駅の標識があった。
それをみて小学生くらいの時誰かに貰ってずっと宝箱にしまっていた「幸福駅⇒愛国駅」っていう切符を思い出しました。
幸福駅って帯広に在ったとは全く知りませんでしたが、せっかくなので飛行機の出発時間まで20分を切っているのに寄ってみました。
残念ながら現在その路線は使われてなく、古い駅舎のみが記念として残っていた。
お土産の売店を覗く時間もなく滞在時間は僅か数分でしたがなんか良かったな。

今日は教会に行っただけであとは風邪気味なので寝てました。
来週は周りの人にクリスマスプレゼントを買わないと・・。
今日は50点でした。
May the force be with you !-幸福駅
木曜、金曜で北海道出張に行ってきました。
木曜の朝5:50最寄りの駅を出発して札幌で仕事。
翌日札幌を8:00に出て帯広に・・。
そして15:15の飛行機で羽田に戻って18:00から六本木で忘年会・・。
今日は朝から仕事。
さすがに疲労で体ボロボロです。

明日は休みなので今は眠い目こすって起きている状態。
ベッドでゲームしたらそのまま寝ちゃいそうだ。

今日は45点。仕事に心を乱されて不安定だぁ。
今SHAKIRAの「Moscas En La Casa」がお気に入りで良く聞いてます。
MTVアンプラクトでの演奏が特に好き。
スペイン語の曲って聴き心地が良くて好きです。
母音が5つだから日本人の耳に合っているのかなぁ。
僕にとっては英語よりずっとリスニングもしやすいです。
英語が話せる人はスペイン語学習は簡単。
あまり勉強しなくても話せるようになりますよ。

今日は代休を取り仕事を休みました。
風邪をひいていたのでゆっくり体を休めて午後から「お風呂の王様」に行った。
10月上旬に初めて行ってみてから2回目の利用。
平日の昼過ぎだというのに結構混んでいる。
最初室内の湯船がいっぱいでいきなり露天に入る事になり寒かった。。
そして今日はサウナに入ってみた。
暑くて息苦しいからあまり好きじゃなかったんだけど、試してみるとなかなかストレス発散になる。
週末行きたいけど、平日これだけ人がいるのなら週末は混んでて大変でしょう。
広いお風呂に浸かるのが今は一番の楽しみかもしれないなぁ。
といってもめったに行けないけど・・。

明日からまた会社だ。修行のような毎日から解放されたいな。
今日の気分は50点でした。
まだ風邪が治りません。
のどが痛いしだるい・・。
過度のストレスがかかっているので免疫力がダウンしっぱなしでしょう。
ストレス解消が急務なのは重々分かっているけど、それが取り除けないんだよなぁ。。
どうなってもいいやってきもちになってます。
今日の気分は45点
昨日は奥様が吉祥寺で服を買うのに付き合ったけど、そんなときに毎回困ることがあるのが「試着」です。
お店に入って「試着」となった時、僕は女性物のショップに一人取り残され、他のお客や店の人にまで「この人ここで一人で何やってるの??」的な目で見られてしまう。。
店内では他の女性物の服を手にとって見てるのも変なので、必要がないのに携帯をいじったりするフリをするくらいしかやることがありません・・・。

試着待ちの男性用スペースを作って雑誌でも置いておいて欲しいというのが切なる願いです。

今日の気分は35点でした。風邪気味です。