2015年の1発目のライブ決定!? | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

熱くなっている!ファンキー末吉が何故か熱くなっている!
ここへ来て、熱くなっているのは何故か?

5/4に、ファンキー末吉から爆風銃のメンバー宛に以下のようなメールが届いた。

『ほーじんと私がやっている「アーリー爆風トリビュートバンド」というのが人気で、それに絡めて爆風銃も絡めて「アーリー爆風リズム隊の軌跡」と称して爆風銃~アーリー爆風~爆風中期(ホッピーもキーボードで参加)というイベント形式ライブは如何でしょう。』


なぜに今、初期の自分と向き合おうとしているのか?

で、なんとメンバーのスケジュールは?

7/21で調整された。


私は常々思っていた。

江川ほーじんは、爆風スランプで活躍したからこそ、日本音楽史に残るベーシストになったと...

爆風銃で活躍できなかったフラストレーションが、中途半端な状態で爆風銃から投げ出された怒りが、爆風スランプの中での頑ななほーじんのプレイスタイルを貫かせたから今がある。

そして、その経過が1日にして見られるという、豪華な企画である。

ほーじんファンにしたら、ほーじんが今あるのをライブによって知ることのできる、唯一の機会かも知れない。

そして、音楽的には真逆な存在のように思える「PINK」というバンドの存在も浮き彫りにされるのではないか?


そう、その中心に、間違いなく爆風銃が存在したからだ!


考えてみれば、すでにやっててもおかしくないライブである。

しかし、やってなかった!

バンマス「ファンキー末吉」が燃えている。

やっぱり、何かが動き出す時には、この人が発案するのである。

不思議な人だ!

こうして、様々な人たちが巻き込まれてきた。

そして、様々な結果が残されてきた。

そう、夢のような現象をプレゼントしてくれたのである。



7/21は、八王子ではない都内のライブハウスでやるとのこと。

中々足を運べなかった方々には、最高の機会になるだろう。

しかし、リハーサルスタジオまで決定しているのに、ライブ会場がまだ決定していない。

大丈夫かぁ?(笑)