11月半ば頃から続いている異常な目の疲れ![]()
視力低下の影響だと思うのですが・・・・ 閉じそうな瞼を必死に持ち上げて行って来ました。
で、眼科ですが・・・・
矯正視力は 右0.5(前回0.4) 左0.6(前回も同じ) 劇的な回復はなし![]()
その他は、ベーチェットの炎症や黄斑上膜の進行等はありませんでした。
かといって、決して改善されることはなく現状維持って感じです(-。-;)
視界がクチャクチャに見えてしまう硝子体混濁(飛蚊症)も相変わらず酷く
これも、疲れ目を引き起こす1つの要因何ですよねぇ。
もうしばらく様子を見て、皮膚科の先生と相談の上
点眼薬や内服薬の調整を行うかもしれません。
今朝は、目の疲れも少し軽くなりました。
昨夜は9時に寝ましたからσ(^_^;)
お次は皮膚科です。
こちらは、血液検査は異常なし![]()
ただ1つ・・・・ 免疫抑制剤の血中濃度が異常に低い![]()
ただでさえ低いんだけど、今までにない低さ。
そんな訳で、ちょっとお試しで7日間だけトライ。
今までカプセルだった薬を液体(内用液)に変更。
朝夕の2回に分けていた分を、一気に朝に服用する方法です。
カプセルは、朝一気に服用するのは大変なので液体でトライ。
それで、できれば完全に液体に変更してみたいのでお試し期間を設けました。
完全に変更しちゃうと、もし飲めなかったら大変ですからね。
まずは明日から7日間、副作用や飲み具合を確認したいと思います。
昨日は薬が入らなくて、たった今 届けて貰ったので明日の朝からトライです![]()
何の異常もなく飲めて、来月から液体に変更できれば良いのですが。
引越しから1年、環境の変化とともに体調にも変化が現れているけど
またゆっくり、薬の調整をしたいと思います。


