こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート -262ページ目

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 (2008-01-31)
売り上げランキング: 200
おすすめ度の平均: 4.5
4 おもしろいみたい!
2 ラグが裏目に
4 やっぱり、コントローラーを選ぶ。
4 素晴らしいけど
4 発売日から1100時間プレイした私がレビュー
スーファミ以降任天堂の据え置き型ゲーム機は所持していなかったのでこのシリーズを購入するのはこれが初です。人気ゲームだということもあまり知りませんでした。なんでもありのゲームですね。歴代の任天堂キャラが登場して、世界観もごちゃまぜ、他メーカーのキャラも出てきます。僕的にはゲームウォッチの黒い人が出てきたのがおおっと思いました。対戦型ゲームですがバーチャやストⅡほどうまいヘタで差がはっきりでるような感じにはなっていません。必殺技もボタン操作は簡単だし、アイテムを使うことなどによってヘタな人でもそこそこ互角に戦える仕様になっていると思います。なので誰か一緒に遊べるひとがいたほうがいいのですが、そういう人が回りにいなくてもインターネット接続環境があればネット対戦が可能。タイムラグもほぼ感じることはないです。4人揃うまでの時間が少し長く感じられますけどね。一人モードも充実してます。亜空の覇者という、ステージクリア型のモードがあってそれを遊んでいくことによって追加キャラが使えるようになったりいろいろなコレクションを集めたりすることができます。今のところ僕はこちらをベリーイージーでちまちまとやっているのですが、思ったよりも長くて少しダレてきました。それと擬似バーチャルコンソールというか、このゲームに出てくるキャラの過去のゲームをわずかな間ですが体験版として遊ぶことができます。アイスクライマーとか、でも本当1分足らずくらいの時間なんですけどね。

blur - シンク・タンク

シンク・タンク
シンク・タンク
posted with amazlet at 08.03.01
ブラー
EMIミュージックジャパン (2009-07-01)
売り上げランキング: 13870
おすすめ度の平均: 4.5
4 Gorillaz風Blurと言おうか
5 4人が一番いいけどね
5 blurのturning point
4 ああ、グレアム…
5 メガネ、メガネ
現時点で最新作、といっても2003年発売ですが。僕が持ってるのは赤いジャケットのやつなのですが尼には置いてないようです。このアルバム制作中にグレアムが脱退。よって彼のギターが聴けるのはラストの曲Battery In Your Legのみです。アルバム全体を通してギターの音よりも打楽器の印象が強いです。デーモンの民族音楽への傾倒がこの作品では如実に現れています。曲も落ち着いたものが多く、オトナの音楽とでもいいましょうか。まぁでもcrazy beatは第二のsong2を狙ってるのかなと思うしFile on youは彼らのアルバムには必ず1曲は入るパンク色強い曲、そういうのも脇を固めるように収録されています。out of timeがやっぱりこのアルバムのなかでは一番抜きんでてるかな。僕個人的にはon the way to the clubの不穏な感じが好きです。

blur - ザ・ベスト・オブ(限定盤)

ザ・ベスト・オブ(限定盤)
ブラー
EMIミュージック・ジャパン (2000-10-27)
売り上げランキング: 69881
おすすめ度の平均: 5.0
5 ロックだー!
4 一緒に歌いだしたい曲がたっくさん!
5 BLURは最高
5 90年代ポップバンドの象徴
5 こういうのがベスト盤
leisure~13までのベスト盤。選曲もまぁこんなところかなという感じ。ほぼシングル曲ですね。おいしいとこ取り。同じバンドでこれだけいろんなタイプの曲を作ってきたというのは驚きです。でもアルバム全体を通して不思議と散漫な感じにはなってないような気もします。うまくつながってるというか。このベスト盤に合わせて書き下ろされた新曲のMusic is my rader、これは民族音楽っぽいリズムが入っていて次のアルバムTHINK TANKへの布石という感があります。それと、初回盤にはDisc2として1999年におこなわれたシングル曲だけを演奏したライブからの音源が10曲収録されています。ベスト盤には未収録だけどこのライブCDには収録されている曲もあるし、かぶってる曲でもスタジオレコーディングバージョンとライブテイクの細かな違い聞き比べするのもおもしろいと思います。end of a centuryなんかはライブテイクのほうが僕は好きだな。