一紗のRock Life style!!! -31ページ目

俺は決して屈しない

NoName_0056.jpg
朝から先輩のメールで俺のテンションはチュッパチャプシュ10000000個分の高さに達し、ま、服来て髪スプレーして暇だから楽器屋にGO。


楽器屋ではこんな話を聞いた。

『お前んとこの文化祭終わった後大変だったぞ?』
『なんでっすかぁ?』
『上総いますか!?いるか!?とかどんどんくんだよ。お前一躍有名人だぞ』

まぁ…嬉しかった(笑)

そういや話はかなり跳ぶけど(どんくらいかというと北海道から岩手くらい)しょうたから電話でこれからも俺にギターを教えてくれないか?と願いが。

……こういう形で繋がれて嬉しいよ。しかも小指使えるようになったなんて!!嗚呼素晴らしきかな進歩!!
もうしょうた用に練習法を頭ん中でガンガン作っちゃったよ(笑)
デート中に(笑)

とりあえずどんな練習法か教えようか。

ハヤビキがしたいらしいので…


しょうたは左手はいいけど右手のピッキングに難癖あんだよなぁ~。ピックの持ち方から直そうかな。
とりあえず指板上を巡るエクササイズを俺は20パターンくらい作ってあるからそれを全部ものにして欲しいな。それだけでも続ければ凄い役に立つからね。ちゃんと俺は毎日やってる(笑)

したら弾いて楽しい聞いてカッコいいリックを教えようかな。
特にマイケル・アモットのリックは全て良いギターを弾く上での最高の練習だから全部弾けるようになって欲しいな…

後は俺が作ったリックでストレッチやタッピング、カッティングを教えたいね(笑)
もう俺の持ってる全てを教えたい(笑)

特にタッピングとカッティングは俺の十八番だからな。
スウィープはまだしょうたは無理だろう…



話を戻して。
そういや先輩からなんでギター教室とかいかないん?て聞かれたな。


何故か?

それは、ギターやる人間はいっぱいいる。だが教える先生は一人だ。
教える先生が同じなら覚えるのも同じ。そこから独創性は生まれない。
俺は速弾きよりもセンスが欲しいからね。やっぱビブラート最高っしょ。
ギターは俺にとって気持ちを伝えるための大事な武器だ。それを人から教えてもらって同じコトばかり繰り返していたら個性は生まれない。

我流の俺は絶対に人から教わらないのさ(笑)
あ、でもリックは教わるわよ(笑)
だからしょうたにはギターを教えるけど何か自分で掴んで欲しいね。ギターを弾いてる内にそれは掴むものだから。







先輩LOVEな一紗でした。

サムスン

グリル

071030_1536~01.jpg
うます…
(´┏_┓`)