マッドマックス フェリオサ観てきました。

アメリカじゃ大コケしたそうですが、そこそこ面白かったです。


前回のデスロードは劇場に観には行ったのですが内容はほとんど忘れてしまいました。
マックスがとても悲惨だった・・と言う印象しか残ってません。
最後まで「俺の車を返しやがれ~!」とインターセプターを奪還する展開を期待したのに・・
そんなシーンがあれば映画の印象も変わったし記憶にも残った・・と思うのですが・・


今回はデスロードの前日譚で、フェリオサが戦士とした覚醒するまでの物語。マックスは・・今回も出ては来ますが・・2~3秒くらいです。
前回も今回もフェリオサが主役なのに、なぜ『マッド・フェリオサ』というタイトルにならないのか不思議ですね。

・・で映画の方は
最初の一時間ぐらいはグダグダと話が展開・・正直、ちょっとダレました。
しかし、マックス似のキャラが出てきて、マッドマックス恒例重装甲トレーラーを巡る大チェイスが始まると挽回します。
それまではしっかり我慢して観ましょう。

 



娯楽映画としての出来は決して悪くなく批評家と観客の評価も上々なのに・・前述したようにアメリカではポリコレへの反感も相まって観客数は伸び悩んでる・・と言うか爆死レベル・・だそうです。

頑張ってる役者さんたちが気の毒ですね。

続編というのは絶望的な感じですが・・・私としてはマックスとインターセプターを主役に戻した『MAD MAX』が観たい









マッドマックスではおなじみ銃身を切り詰めた水平二連ショットガン。もちろん今回も出てきます。監督のオキニなんですかね




フェリオサが使うリボルバーとナイフとメリケンサックが一つになったコンビネーションウエポン。出番はそこまで多くはないものの、彼女が髪を切るシーンなど印象的に使われてました。
デスロードにも出てきたかな?やっぱり今度DVD観てみよう