今回の旅は軽井沢、ピークシーズンと思われるタイミングで初実行。
よく、日帰り、泊まりで行くのですが盆休みのタイミングで来たのは初?
宿もなかったことに学べばよかったのですが、ちょっと想像力にかけてました( ´ ▽ ` )ノ
土曜日の夜に、月曜日の軽井沢旅行の新幹線切符を東京からとろうとしたところ、取れません( ´ ▽ ` )ノ
7時、8時、9時、10時台、満席。あまりの状況にその後チェックせず。
ゆっくり行くか、自由席狙うかと三十秒考え、6時台に行くか!と。
6時って早くない?と自問自答したのですが、遅く行くよりはよいかと。
爽やかな朝を軽井沢で迎えればよいかと。
朝の東京駅は、仕事に向かう方々と、旅に向かう方々とたくさんの人がいました。
なんとなく光が爽やかだと思いませんか~?
軽井沢駅について、アウトレットモールがある反対側、軽井沢銀座に向う側の出口の大木をパチリ。
空も緑も本当に爽やかです。このまま爽やかな朝を軽井沢で迎え、美味しい朝食を食べるぞと
いう期待がふくれます。
ところが~
爽やかな朝を軽井沢で爽やかに迎えるハズが、バタバタに。
8時台に到着し、それは滞在するホテルに荷物を預けにいったところから始まる。
携帯がない・・・・・。
旦那さんの携帯が、新幹線に乗ってる間に勝手にポケットから出て長野までいってしまった様子。
軽井沢駅に戻り、遺失物届を提出。
iPhoneのアプリで探したところ、長野駅にじっとしている様子が見えたので、ほっと
一息。
着払いで届けますか?長野駅までとりにいきますか?という駅員さんのコメントに、
もちろん、着払いでっと。二人でとりにいくと往復12000円になってしまいます。
遺失物届を出した後には、朝食場所の軽井沢銀座に向かう途中の
軽井沢ニューアートミュージアムにて、
Ristorante Pietrino(リストランテ ピエトリーノ)のメニューを見て、
ランチ場所に決定。
- 軽井沢ヴィネット2013下巻/軽井沢新聞社
- ¥800
- Amazon.co.jp
は、ホテルの部屋で読みましたが、やはり、この緑の爽やかさが軽井沢の良さですね~。
人が多い軽井沢銀座の横のとおりも少し入ると、もうそこは美しい緑と静けさが漂っています。