●  :book  ●    -22ページ目

そろそろです



サロンの時期が近づいてきました。


というか、かなり目前です。



やっと仕事も終盤にさしかかり、まだまだ終わってはいませんが・・・、一息つける状態になりました。


今期は腰がやられた~!


あと数日でケアしていかないとです。




いまここで初めて振り返るのですが、フランスが決まってから4ヶ月、はやかったです。


でもこれからは、もっとずっと早いんだろうな。


はっと気づいたらすごいことになっていないように、職業馬鹿にならない配慮が大切だと、今しみじみと思います。





2010-2011AWは、ほぼオリジナル生地でのコレクションとなりました。


前回と同様、シルクなどの天然素材を中心に、カラーや加工、プリントなど、色んなところでちょっとずつ、こだわりを詰め込んでみました。


自分の思い描く世界観が目の前にでてくること、そしてその生地までもが自分の意を反映していることは、初体験にして、はまりました。


これから少しずつ、その点でももっとコレクションを操作できるようになっていければと思っています。





そしてアイテムですが、今回は色んなものを作りました!


コーディネートとしてブークらしい世界観をかもしだせることを考えながら、それこそ以前ここで書いたようにパズルのように、全体を組み立てました。


まとまったストーリー性を感じていただけるために、いくつかはじかれたデザインもあります。


それは次回以降です!





AW、テーマは「DOSAGE」。


たのしいたのしいお祭りが始まるまで、あとすこしです。















みとれすぎ



連日テレビに釘付けなオリンピック。


極限でたたかう選手たちのなんと美しいことか。


各競技、それぞれでみせる“人間のかたち”が本当に美しく、


極致の表情にも見いるものがあり、


どんなエンタテイメントより素晴らしく、
大きく深く面白いです。



しかも数秒のなかに何年も何万時間も費やしてくる彼らの神経が、想像しても計り知れないものがあり、


それだけで鼓動が高まるのを感じます。



すごいなー!
尊敬しちゃうなー!



あのエネルギーが、多くの人の心に共振を呼び起こすことを、願っています。




うみにいきたい



さいきん、綺麗な海の夢をよくみます。


日々仕事におわれているため、焦りも超えてとうとう心が逃避行しているようにもおもえますが、

その海がなんとも綺麗で、本当に心地よくガーガーねています。




にしてもそこでふと考えるのは、次の春夏物のアイデアです。




秋冬物の”アイデア出し”の段階はもう終わっているので、

その部分のアタマのエリアが空いてるんでしょうね。

なんとなく次のイメージを、頭だけがふわふわと追っているのです。




しかしこれがまたたのしーんです。





2010SSの制作ピーク時にもこのかんじはあって、頭のなかでは2010-2011AWをふわふわ追っていました。

あんなテーマにしようとか、このアイデアを拡張しようとか。

頭の中だけでかんがえていて実際その時点ではカタチにしていく必要もないし、生地も求める必要もないし。

てことで、だからある意味とっても”無責任”にイメージを追えるから、楽しいのです。




けど実際の話、AWを作る時期になると、そのイメージとは異なるところに着地しました・・・笑

まぁ、こんなものです。




話はもどりますが、というわけで、海の夢をみつつその影響で、次はヴァカンスだ!!絶対にヴァカンスだ!!なんてわくわく考えています。




というところで、さて今晩も、よいところに旅できますように。

(わたし、暗? 笑)