今日は、Re-nkの2ヶ月目Webセミナーを視聴しました。

参加するのが少し遅くなってしまったのですが、
「今からしっかり見よう」と思って視聴を始めた途端、

思いがけない出来事がありました。

ステップメール作成GPTsの例のところで、
自分の名前を挙げてもらっていたんです。

まさか自分の名前が出てくるとは思っていなかったので、
本当にびっくりしました。

しかも、視聴し始めてすぐのタイミングだったので、
余計に驚きました。

でも、その驚きと同時に出てきたのは、
「ありがたいな」という気持ちでした。

自分のことを例として取り上げてもらえること。
名前を挙げてもらえること。
 

それは当たり前ではないし、

とてもありがたいことだなと。

学びの場にいると、
ただ受け取るだけで精一杯になったり、
自分のペースで進めているつもりでも、

どこかで遅れているような気持ちになることもあります。

でも、こうして名前を出してもらえると、
「ちゃんと見てもらえているんだな」
「自分もこの場に参加しているんだな」
と、改めて感じることができました。

びっくりした。
でも、それ以上にありがたかった。

そんな出来事でした。

今回のWebセミナーも、しっかり学びながら、
自分の中に落とし込んでいきたいと思います。

そして、こういう小さな驚きや感謝も忘れずに、
また一歩ずつ進んでいきたいです。

こんにちは、ソルーです😊

今日は遠征で
関東まで来ています。

16時すぎに着いて
ブックオフを3店ほど
回ってきました!

ただ…
さすがあの人の地元だけあって
仕入れの成果は
ちょっと微妙でした💦

しかも追い打ちというか
駐車場で近い階に駐めて
駐車場代が2倍になるミスまで😓

うまくいかない日も
ありますね〜

こういう日は無理に粘らずに
ホテルに戻って
飲んで切り換えます🍻✨

冷えたビールが
今日はやけにしみます♪


明日は勉強会なので仕入れはお休み。

明後日はもうちょっと
いい仕入れができますように。

ではまた!
朝イチで病院に行ってきました。

結果は異状なし。
次は3ヶ月後ということで
ひとまずほっと一安心です😊

家に戻ってきたら
昨日の二日酔いも
すっかり抜けていて

セット本せどり
(中古コミックなどをセットにして
販売する仕事です)の方も
出品と納品準備が
着々と進みました。

飲みに出たタイミングから
ずっと放置していたClaude Codeにも
ツールの修正をお願いして
それも無事に完了です。

…ということで
今日はもう飲みます🍻

開けるのはもちろん
スーパードライ♪


やることが片付いた状態で
飲むビールって
本当に美味しいですよね。

そういえば
関東は梅雨入りしたみたいですね〜

こっちはまだのようですが
今日は1日雨が降っていて
気分はすっかり梅雨でした。

湿気が本当に苦手なので
早く梅雨明けしてほしい
というのが本音です🥹

あ、でも
暑いのも嫌なんですよね💦

結局どっちなんだ
って自分でも思いますが
これが正直なところです。
初版といえば、前に失敗したことがあったんでシェア。

売れたのはハガレンの1巻初版。

その頃はまだ、今ほど高騰してなかったんですけど、

到着してすぐ購入者さんから連絡がきて、

「カバーが初版のものと違うんだけど、取り替えましたか?」

と。

よくよく聞いてみると、裏表紙カバーの折り返し部分が「1〜2巻」だったそうで(赤線のところ)


私はもちろん取り替えてないんですけど💦

中古として流通する過程で、誰かが取り替えたのかも知れませんね。

なので、本自体の表記だけじゃなく、カバーも確認した方がいいですね〜ってお話でした😊

最近のコミックは、この表記自体ないものが多いんで、見分け方は分かりません💦

あと、ONE PIECEは33刷でも「1」になってますね😳


Xでクリスタルパラダイスさんに教えていただいたんですけど、

「13版までは値段表記と内側表記が一緒です!14版以降から値段表記変更で内側は一緒です」

とのこと。

こういった情報いただけるのも、Xのありがたいところですね✨
なんだかんだ
1日デスクワークしてたら
気づいたらもうこんな時間💦

AI仲間の納豆くん
Claude Codeの使いかたを
教えてもらったので

自分の今の環境に
どうやって組み合わせるのが
ベストなのか

Claude.aiに相談しながら
進めていました。

これがなかなかに
作業量があって

正直「終わるんかな〜」
と思いつつ

でも全部終わったら
理想としている環境が
完成するはず

そう信じて
今日もコツコツ進めています😊

明日もがんばります♪

そういえば台風、
こっちも影響あるんかな?

無事に過ぎてくれると
いいんですけど。

そして今日のスーパードライ🍻✨


1日終わってからの
これがたまらないんですよね。