今日は、Re-nkの2ヶ月目Webセミナーを視聴しました。
参加するのが少し遅くなってしまったのですが、
「今からしっかり見よう」と思って視聴を始めた途端、
思いがけない出来事がありました。
ステップメール作成GPTsの例のところで、
自分の名前を挙げてもらっていたんです。
まさか自分の名前が出てくるとは思っていなかったので、
本当にびっくりしました。
しかも、視聴し始めてすぐのタイミングだったので、
余計に驚きました。
でも、その驚きと同時に出てきたのは、
「ありがたいな」という気持ちでした。
自分のことを例として取り上げてもらえること。
名前を挙げてもらえること。
それは当たり前ではないし、
とてもありがたいことだなと。
学びの場にいると、
ただ受け取るだけで精一杯になったり、
自分のペースで進めているつもりでも、
どこかで遅れているような気持ちになることもあります。
でも、こうして名前を出してもらえると、
「ちゃんと見てもらえているんだな」
「自分もこの場に参加しているんだな」
と、改めて感じることができました。
びっくりした。
でも、それ以上にありがたかった。
そんな出来事でした。
今回のWebセミナーも、しっかり学びながら、
自分の中に落とし込んでいきたいと思います。
そして、こういう小さな驚きや感謝も忘れずに、
また一歩ずつ進んでいきたいです。




