WEST.ファンの娘が関西ジャニーズについて勉強しているうちに
関ジャニ∞にも影響を受け始め、DVDを見せられてるんですけど
ナニコレッ!!!
関ジャニかっけえええっ!!!!!
もー完全にROCKバンドじゃないですか!
え~なんでもっと早く知ることが出来なかったんだろう~(後悔)
そんなこんなで娘からいろいろメンバーのエピソードを
聞いていて気になってしまったので
マヤ暦でも見ていこうと思いちょっと見てみたのですが
すんごかったっっっ!!!
落ち着け自分!
まずは順を追って説明していきますね。
マヤ暦は3つの構成から成り立っています。
横山裕くんはマヤ暦で使用されるKIN(キン)という番号でいうと
KIN106で太陽の紋章が「白い世界の橋渡し」
ウェイブスペルが「赤い蛇」
銀河の音2です。
太陽の紋章は顕在意識、
ウェイブスペルは潜在意識、
銀河の音は持って生まれた役割を現しています。
横山くん(ヨコ)は
「白い世界の橋渡し」=人と人とを結び繋ぐ役目、スケールが大きく活躍、どこか透明感がありスッキリとした印象が特徴、カリスマ
「赤い蛇」=自分の思いに正直、努力家、人見知り
「音2」=白黒はっきりさせたいタイプ、ライバルがいると燃える
そして横山君は産まれた日の宇宙エネルギーが強いとされる
黒KINです
村上信五くん(ヒナ)はKIN108で
「黄色い星」=プロ意識で仕事を芸術的領域まで仕上げてくれる仕事師
「赤い蛇」=自分の思いに正直、努力家、人見知り
「音4」=頑固な職人タイプ・スペシャリスト・本質を見抜く
なんと村上くんも黒KIN!
この二人は夫婦と言われているのですが、ウエイブスペルが同じ紋章だから気心が知れる相手なのかなぁと思ったら!
なんとなんと二人は「魂のグループ」が一緒だったんです!
マヤ暦にはツォルキン表という物がありまして、産まれた年と月からKINを割り出して、KINの数字から太陽の紋章と音を確認できるものです。紋章には4種類の色があり、順に「赤・白・青・黄」となっています。これを1グループと考えると、これが全部で5グループあってそれぞれ紋章は異なります。このグループがチャクラのグループであり「魂のグループ」とも言われています。
横山くんの「白い世界の橋渡し」と村上くんの「黄色い星」は両方とも2グループにあるので、2人は魂の繋がりが深い関係となっています。
夫婦にも例えられる二人ですが、そういうことだったんですね~。
でもね、まだまだ凄い事があったんです。
先に進みましょう。
渋谷すばるくんはKIN242
「白い風」=メッセンジャー、感性豊かで音楽とともに生きることに向いている
「青い鷲」=観察眼に優れ物事を客観的に見ることができる、戦略家、心のつながりを重視する
「音8」=バランスや調和を重んじる
すばるくんにピッタリな太陽の紋章ですね!あの通る歌声は本当に歌うために生まれてきたとしか思えないです。昔は「東の滝沢、西のすばる」と言われていたそうですが、言われるだけある存在感ですよね。
安田章大くん(ヤス)はKIN26
「白い世界の橋渡し」=人と人とを結び繋ぐ役目、スケールが大きく活躍、どこか透明感がありスッキリとした印象が特徴、カリスマ
「白い魔法使い」=常にベストを尽くし人を魅了するセンス溢れる人物
「音13」=仕上げ役・まとめ役、すべてを根本から変容させる力を持つ、多才で器用、集大成という視点で物事をみることができる
安田くんがすばるくんと一緒にいた時に曲が降りてきたエピソードを娘から聞いたのですが、精神性とスピリチュアルな力の強い白い紋章を持つ安田くんならではのエピですね。柔らかい物腰なのであまり感じさせないのですけどカリスマの紋章ですし、ライブでギター弾いてる姿はマジでギターヒーロー。娘はヤスバにハマっているのですが二人がベッタリだった理由はこの後で判明します。
錦戸亮くんはKIN79で太陽の紋章とウエイブスペルが同じ
「青い嵐」=人を巻き込む力が強く思い込んだら嵐のようなエネルギーでやり遂げる、料理が上手、寝ないで働く働き者
「音1」は裏表がなく、即断即決のリーダータイプ
錦戸くんはドライなイケメンというイメージが強かったのですが、ライブのMCの中で横山くんがいつもと違う呼び方をしたことで怒って拗ねるのを見てグループの中では弟組なんだー!と驚きでした。安田くんに激アマだったり、すばるくんの舎弟だったりと、いろんな面があって良い意味でイメージが変わりました!
大倉忠義くんはKIN13
「赤い空歩く人」=世のため人の為という意識が強い、良識的で女性なら姉御肌、不思議な物が好きで探究心旺盛
「赤い龍」=生命の尊厳に関りが深い、プライドが高く決して弱音を吐かず倒れるまで働く、血のつながった同族に対する思いが強い
「音13」=仕上げ役・まとめ役、すべてを根本から変容させる力を持つ、多才で器用、集大成という視点で物事をみることができる
大倉くんもお澄ましイケメンというイメージだったのですが、兄達にすぐに不満を訴えて、しかも引かないところが大阪の末っ子な感じで意外でした。
丸山隆平くん(マル)はKIN257
「赤い地球」=絆を大事にし人の心に訴える説得力を持つ、またリズムと共鳴するためさまざまな踊りをやっている人が多い
「黄色い星」=プロ意識で仕事を芸術的領域まで仕上げてくれる仕事師
「音10」=プロデュース力に長けている
丸山くんはベーシストですがリズム隊じゃないですか、まさにリズムと共鳴してますよね!そしてお笑い担当なところやウソツキなところとか、個性強すぎと思いました(笑)
内博貴くんはKIN235で太陽の紋章とウエイブスペルが同じ
「青い鷲」=観察眼に優れ物事を客観的に見ることができる、戦略家、心のつながりを重視する
「音1」は裏表がなく、即断即決のリーダータイプ
すみません、内くん在籍時の記憶が全然なくて、彼がどんな人物なのかわからなかったです(汗)娘情報だと在籍時はめっちゃメンバーに可愛がられていたとか。
さて、ここからは彼らの関係性を見ていきたいと思います。
マヤ暦には特別な関係性があります。
それは類似・反対・神秘・ガイドです。
類似KINは横並びの心地よい関係。いわゆる似た者同士ですね。
反対KINは背中合わせの関係。自分が見えないものを見せてくれる、互いに学び合う相手。
神秘KINは刺激的な惹かれ合う関係。
ガイドKINは人生の進む道を示してくれる相手です。
その前に音1の錦戸くんと内くんは太陽の紋章とウェイブスペルが同じ紋章です。ですので特別な方法で関係性を見る時はもう一つ紋章を出します。錦戸くんは「白い犬」、内くんは「白い魔法使い」でしたので、それを含めて見てみました。
ヨコ
大倉くん・ヤス・内くんが類似KIN
すばるくん・内くんが神秘KINであり反対KIN
ヒナは
ヤスと内くんが類似KIN
大倉くんが神秘KIN
すばるくんと内くんが反対KIN
すばるくんは
ヨコがガイドKIN
ヤスもガイドKINであり、鏡の向こうの13日間の関係です
マルが類似KIN
錦戸くん・ヨコ・ヤスは神秘KIN
ヨコ・ヒナが反対KIN
ヤスは
大倉くん・ヨコ・ヒナが類似KIN
すばるくんが神秘KINであり、鏡の向こうの13日間の関係です
内くんも神秘KINであり、鏡の向こうの存在です!
マルは
すばるくんが類似KIN
大倉くんが神秘KINであり鏡の向こうの13日間の関係です
大倉くんは
マルがガイドKINであり、鏡の向こうの13日間の関係です
ヨコ・ヤスが類似KIN
ヒナ・マルが神秘KIN
錦戸君は
すばるくんが神秘KIN
内くんは
ヨコ・ヒナが類似KINであり反対KIN
ヨコ・ヤスは神秘KIN
ヤスは鏡の向こうの存在です!
ね?
とんでもないんですよ、関ジャニ∞!!
鏡の向こうの人が3組もおるっ!!!
鏡の向こうの関係の人は過去世で縁があった関係なのです。
ちょっと学びが進んだので、今回は新しい方法を試してみたところ、鏡の向こうの関係の人がザクザク出てきて、やり方間違えたと思って数回やり直しました。
でも間違いではないです。
ヤスと内くんなんて260KINある中で唯一の真の鏡の向こうの存在です!出会えたらお互いにすんごい学びになるし高め合える関係なんです。ちなみに「鏡の向こうの13日間」の関係は真の存在よりもエネルギーは弱まりますが、同様の関係になります。
もちろんヤスと内くんの関係がベストですが、ヤスとすばるくん、大倉くんとマルも、過去に関りがあって再び今世で何かを成し遂げる為に出会った人達です。しかもヨコとヒナも魂のグループですから、本当に関係性が濃いんですよ関ジャニ!
錦戸くんの「白い犬」についてですが、この紋章は家族や仲間を守る力の強い紋章です。すばるくんが脱退した後、センターとしてがんばっていた錦戸くんは「白い犬」の紋章に突き動かされていたのかもしれません。彼も後に脱退しますが、紋章の関係だけみれば唯一関係性のあったすばるくんがいなくなってしまったことで、それまでのバランスが崩れてしまったのも要因かもしれません。
さて、最後に宇宙の音の並びで見ていきましょう。
まず同じ音同士で共鳴し合う同調できる相手=同音関係が
「音1」の錦戸くん・内くん
「音13」のヤス・大倉くん
円滑なコミュニケーションや連係プレーができる関係=連携関係にあるのが、
「音13」のヤス・大倉くん、「音1」錦戸くん・内くん、「音2」ヨコ
「音2」ヨコ、「音4」ヒナ
「音8」すばるくん、「音10」マル
一緒にいることで倍の力を発揮できる関係=倍音関係なのが
すばるくんとヤス・大倉くん
足して14になる関係を補完関係といい、お互いの足りない部分を補い合える関係が
「音13」のヤス・大倉くん、「音1」錦戸くん・内くん
「音4」ヒナ、「音10」マル
また協力して一つになることで大きな力を発揮する協和関係が
ヤス・大倉くん・錦戸くん・内くんで目的を中心に結束するチームです。このチームは目的を持つとすごい力を発揮します。
ヨコとマルは挑戦・テーマを中心に結束するチームで、新しいやり方を取り入れ新規プロジェクトに参加したりすると力を発揮します。
ヒナとすばるくんは心の繋がりを大事にするチームで、ボランティア活動などをするといいです。
最後にグループも見てみましょう。
結成は2002年12月18日です。
KIN194で「白い魔法使い」「青い夜」「音12」です。
グループにとって
ガイドKINがヨコとヤス。
類似KINがヨコとヒナ。
反対KINが大倉くん。
錦戸くんとは鏡の向こうの13日間の関係です。
音で見るとヨコが倍音関係で補完関係で、ヒナとすばるくんは協和関係でした。
グループを引っ張っていくのがガイドのヨコとヤスなんです。
しかもヤスはグループの持つ紋章「白い魔法使い」を持っているので相性バッチリです。
でも一番関係性が深いのはヨコですね、現メンバーと関係性が一番多いのもヨコで要となっています。
いまいろいろ大変な局面ですがヨコにはがんばって欲しいですね。
これまで幾つか鑑定してきましたが、こんなにすんごい関係性が深くて濃い~グループ、なかったです。
関ジャニ∞もグループ名が変わる予定ですが、このメンバーなら乗り越えられると思います。
だって彼らの魂の繋がりはホントに強力ですし、何かを成し遂げる為に集まったとしか考えられないです。
関西出身のグループの先駆者な彼ら、これからも先駆けとして切り開いていくのだと信じてます!