夏だからいろいろ気を付けましょう | 未知の駅 總フサ

未知の駅 總フサ

千葉県=東国は蘇我氏に縁の地であったという痕跡を探し、伝承・神社・古墳など諸々を調べています。

百嶋神社考古学にご興味を持たれた方はブックマークの「新ひぼろぎ逍遥」さんを訪ねてみてください。

毎日暑いですが、

溶けそうになるほど暑いですが、

なんとか生きているミツネです。

 

今回は数か月前にあった出来事を書こうと思うのですが、

こういう事を書くとすんごいスピ寄りの人だと思われそうで

どうしよっかなぁ~(不本意)と思っていたんですけど、

注意喚起にもなると思ったので書くことにしました。

ちょっと不思議体験なので、苦手な方はUターンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になってくるとYOU TUBEなどの動画にも恐怖体験の実体験版とかあがってきますが、私も検索にあがってきたある動画を布団の中で興味本位に聞いてました。

それはキャンプ場での出来事の体験だったのですが、聞き始めてからお話が山場に入って恐怖体験をして、その後の出来事を話しているあたりになって、急にワイヤレスイヤホンを着けていなかった右耳に唸り声が聞こえました。

それは犬の唸り声に聞こえたので護りのスピリチュアルアニマルで狼がいる(と勝手に思っている)ので、「お?狼くん?」と思ったのですが、その直後、その動画の中で体験者さんが遭遇した恐怖体験と同じ「声」をイヤホン着けている方の耳だと思うのですが、聞こえてしまいました。

 

あ、ヤバイ

 

と思ってすぐにYOU TUBEを止めて携帯電話は消し、イヤホンもしまって布団のまわりをスピリチュアルアニマルで(何匹もいるので)固めて、護ってもらいながら寝ました。

 

寝ている間に妙な事は起きなかったのですが、翌朝起きて寒気が止まらない。顔洗って室内を移動している瞬間も昨夜の気配を感じるんですよ。

やばいな~やばいな~(稲川淳二風)と思いつつ朝食を食べていた時に(どんな状況でも食べます!)、ふと氏神さまを思い出しました。

で、脳内に神社を思い浮かべて室内から声をかけてみました。

そうしたら「妙なものをつけておるのぉ」といわれて、ああやっぱり、と思っていると「はらってやろうか」といわれたので、全力でお願いしますと言ったところ、(イメージですけど)瞬時に神社の方からウルトラマンが出すスペシウム光線みたいなすごい光が一直線にビャッときて、私の左脇をかすめたかと思うと斜め後ろからジュワッと何かが消滅する音が聞こえました。

と同時に寒気がおさまりました。

神様、ウルトラマン!?えっすごっ秒で滅しちゃったっ!!??

とアワアワしていたら、神様に「気をつけないといかんぞ」と注意され、反省とお礼をお伝えしました。

 

この神様は私にとって氏神様にあたるのですが、ちょくちょく相談させていただいたり、神社が目に入った時に(心の中で)お話しさせていただいたりしているのですが、そういう御縁をいただいているので偶然ではなく必然として、神社の神様に話しかける形になって払ってくださったんだと思ってます。

おそらく夜に起きた出来事から御存じで、「まーとやらかしておるわ~」と思われていたんだと思います(笑)

で、朝になって私が話しかける形になるように神様が御自分の事を思い出すように私に神社のイメージを送ってくださったんだと思います。

本当にいつもお世話になっております(反省)

氏神様との御縁は本当に本当に大事にしないといけないなぁと思ったのと、ネット上に散見している恐怖動画は無暗に見ては危ないなぁと、見た人間も被ることがあるんだなぁと実感した体験でした。

憶測ですが霊能者の方とかの動画とかはこういう影響が出ないように、ある程度「選んで」または「抑えて」あるんだと思います。

広がらないようにその方の護りの方達が水面下で動いてくれていると思いますし。

ですが素人の方の動画とかは何も対策がされていない状態です。体験者がそういうモノに接触した「穢れ」がそのままダイレクトに映像や電波に乗っかってるんだとしたら・・・

見た人も影響が出るだろうし、被ることもある。

危険極まりないですね。

 

みなさまもネットの恐怖体験動画をみて、知らない間に自分の運気とかレベルを下げているかもしれないので気を付けましょう。

何かあったら波動の高い場所、神社やお寺にいって、一番いいのはお祓いしてもらう事ですかね。

 

でも怖がってばかりでは舐められるのでダメですよ!

 

良くも悪くも一番強くて一番怖いのは生きてる人間です。

怪奇現象が起きる場所でY談していたら、現象が起きなかったという報告があるぐらい我々の煩悩パワーは絶大です(笑)

それだけのパワーを秘めている私たち、ただ怖がるのではなく、冷静に見極めて対処していきましょう。

私はスピリチュアルも信じるけど考古学の論文も読むし、古代史も読むけど、いろんな在地の郷土史家の方のご意見も参考にしています。

もちろんニセ書扱いされている本も読むし、ムーも時々買うし、伝説も参考にします。

 

情報の取捨は自分で判断する自由があります。

そして「知る事」って本当に自分を守る楯になります。

公的な手続きに関してもそうですが、知らないと損をしてたりしますよね?それと同じです。

 

万が一の時の対処法をちゃんと把握したうえでスピリチュアルも霊的な事柄も触れていくのをおすすめします。