二つのグループに分けて、実験を行ったそうです。





一つのグループは、探す物をつぶやきならがら探す。





もうひとつのグループは、何も言わないで探す。






なんと、つぶやきながら探したグループの方が早く見つかったのです。





何度もつぶやくことによって、一時的に知覚システムに探知機が作られるとか・・・・・






ぜひ、お試しください。







「携帯」 「携帯」 「携帯」 ・・・・・・・・・・・・・


ストレスで頭痛やめまいが起きるのは、筋緊張性頭痛と言われるそうです。


これは、心臓の鼓動に合わせて、痛む偏頭痛とは違うようです。



筋緊張性頭痛は、頭が締め付けられるような鈍い痛みが続き、歩くとめまいを感じることもある。



この場合、脳の病気を心配して、検査をする人がいるのですが、異常は見当たらないことが多いようです。



ストレスが原因なので検査には引っかからないのかもしれません。



これは、ちょうど100m競争でスタートラインについて、緊張してい状態と同じようです。



いつまでも、ピストルがならないので、ずーと緊張している状態



専門家は、



ストレス脳には、汗をかく運動が効果的だと言います。


脳がストレスを発散して、リラックスするようです。




また、アロマセラピーもいいようです。





思春期の子がダンスをすると、脳機能が向上するようです。


特に、ピップポップ系のダンスがオススメ


理由は、


エアロビクス→肥満傾向が低く、肥満に疾病のリスクも低くなる


エクササイズ→知的能力、自己制御力、社会コミュニケーションに関わる運動学習がある


音楽→メンタルの効果がある



の要素が入っていることだそうです。


方法は、他の人のダンスを真似て、学習するだけで十分だそうです。



4月から、全国の公立中学校の体育の授業に「ダンス」が必修科目に組み込まれているのも


そうした理由からかな?






スマホの需要拡大で、ここ1年半で6倍も増えているようです。



3ヶ月以上の延滞は、2010年には2249万件でしたが、



2012年2月には、4511万件だそうです。



携帯電話端末の分割払いを滞納した場合、ローン審査などに使われる信用情報に傷がつく事例が増加しています。


これは、ローンを組めなくなることを意味しますのでご注意を!






ストレスに強い人とはどんな人ですか?


それは、「遊び心のある人」、そうした人生を送っている人のようです。



よく、忙しいから遊ぶ時間もないと考える人がいますが、



そうした人は、いつもイライラ、ストレスがたまている状態です。



「遊び」とは、好きなことをして楽しい時を過ごすということ




趣味、スポーツ、音楽を聴く、散歩もいいでしょう。




とにかく、ゆったりをした時間を持つこと、それを楽しむことを習慣にしている人は



ストレスに強い自分を作ることに役立つようです。