世界の隅のそこらへん。 -9ページ目

世界の隅のそこらへん。

諸説ある謎の生命物体ことうっちーがどうでもいい日常をつづるブログ。ツクールネタを主に取り扱ってます。

お久しぶりです。
絶賛ブログ放置中でしたうっちーです。
うん。あけおめ。いやマジで。
まぁそれはいいとして。

はい。日曜日ですね。
お正月も終わりましたね。
っていうかもう8日ですね。

お年玉で3DS買ったお金を母さんに返しました。約14000円(ソフト代込)。
ただいまのお年玉を含む所持金。約23000円。唖然。

うわー。お年玉で3DS買うかVXACE買うか相当迷ったというのに・・・。
両方買えちゃうじゃないか。しかも11000円も余っちゃうじゃないか。
やべぇ・・・。これがお正月マジックか・・・。(多分違う。)

でもねー。なんか買ったらダメっちゅーかなんちゅーか。

$世界の隅のそこらへん。-呼んでねーよ。<呼んだ?

呼んでねーよバカ。

さて、買うべきか買わざるべきか・・・。
イナズマイレブンの人気投票!予想通りの結果でしたねー。
その後公式サイトで壁紙が公開されてました!!
直筆の剣の壁紙がありました。他は製作中との事。

VIPに殺意が湧きました。
はい。前回の記事でスパムコメントらしきものがありましたので
今日からコメントに画像認証を入れることにしましたのでご了承ください。

該当するコメントを削除しました。
はい。「Under Babel」の詳細について書きますよー。
特に興味のない人がいるだろうけど気にしない方針で。
まぁそれはいいとして。

この前一気に全マップ製作しました。
今数えてみたらなんと78マップ!!
まぁ整理用マップとかもあるから正しくは71マップくらいだけど。
多分ラスボス用にもうちょっと増えると思うよ。
それにしてもいっぱい作ったなー。
大半コピペして作ったしダンジョンマップの形は統一だったから楽でした。(殴

ちなみに武器は40種類!一つの職業につき5つの計算ッ!!
防具は60種類もあった!!盾、頭防具、体防具含めて!
装飾品はまだ作ってないけど10種類くらいは作ろうと思う。

あ、職業についても触れとかないとな。

挑戦者:超平均的なステータスとバランスよく攻撃魔法と回復魔法を覚える初心者向けの職業。
    全ての装備品が装備できるという強力な特徴がある。

戦士:攻撃力が高い、防御力が高い、体力も多い。
   だけど素早さが低い、精神力も低い、MPが少ないと一長一短な職業。
   しかし戦闘で防御させると
ダメージを1/4までカットできるという特徴がある。(通常は1/2)

僧侶:回復魔法をたくさん覚える回復役の職業。
   防御力と素早さと体力がやや低め。
   だが攻撃力が平均的という意外な一面を持ってたりする。
   コイツが回復系アイテムを使うと効果が2倍になる。

魔術師:攻撃系魔法をたくさん覚える職業。
    攻撃魔法の威力が高いのでいわゆるダメージソース的存在。
    精神力、最大MP共にトップクラス。
    だが体力と防御力が全職業中最低なのですぐに死ぬ。

職業の説明は今日はこの辺にしときますね。
残りの4つの職業は特殊なのが多い気がします・・・。

あ。言い忘れてたけど戦闘終了時、戦闘不能の仲間がHP1で復活するようにしました。
戦闘バランスを吟味した上、修正するかもしれないけど一応報告しときます。


弟がAKB見てキモいって言ってた。
どんな容姿ならキモくないんだろう?
まぁそれはいいとして。

ちょっと前から思ってたことなんだけど
この前ご飯食べてたら妹が

妹「私豆腐って嫌いっちゃん。」

俺「なんで?」

妹「だって味無いし。」

俺「Σ(´・ω・`)」

とか、

妹「もやしって味しないよね。」

俺「Σ(´・ω・`)」

挙句の果てには

弟「お米って味無いやん?」

俺「Σ(´・ω・`)」

なんてことがあったんですね。
舌が肥えてるとかそれ以前のヤバい(?)ものを感じました。

豆腐にもほのかな味わいがあるし
もやしにも水気の多い野菜な感じの味がするし
お米にいたっては言うまでも無くしっかりとした旨みがあるのに。

なんかもったいない感じがしてならないのです。