PR&HR戦略室、社長直轄に新設します。

私もここに最注力します。

 

 

 

創業からの基本戦略は人材投資戦略。

当社は人が全てです。

 

優秀な人材を採用し、未経験でも育つ環境をつくり、士気高くがんばれる活性化の手を一切抜かないこと。

創業から、サービスが誕生する前から、

人材には大胆に投資(私や幹部の時間も、採用や活性化コストも)してきました。

 

御社の一番の強みは?と聞かれたとき、

「優秀な社員が、士気高く頑張ってくれていること。つまり人材です。」と答えています。

 

今回のサービスのオンラインシフトの成功も、優秀な社員たちの頑張りが全てです。

 

 

この創業以来の経営戦略を加速させるため、

広報と人事を一気通貫で、大きなストーリーを描くことが必要と考えました。


ですので、経営戦略としての広報人事ととらえ、

社長直轄の部署として、

PR&HR戦略室を新設します。

 

経営としての広報、経営としての人事に挑戦したい方。

凄い会社に入るのではなく凄い会社を創りたいと思っている方。

そして、若手で未経験者で挑戦心のあふれる方。

 

新設したPR&HR戦略室へ、ご応募待ってます!!!

 


 

広報が会社の成長ドライバーになると、実際に経験もしてきたし、

改めて教えてくれたのはこちらの本です。

 

サイバーエージェントが爆発的成長を実現できたドミノ1枚目は、

広報の力が大きかったのではないかと思っています。