グラスハート
久しぶりに引き込まれた
普段はドラマは全く観ないのだけど、たまたま実家に帰った時、義父がグラスハートを観ていたので僕も何となく観ることに。
ざっくり説明すると、バンドをクビになった主人公が天才ミュージシャンが立ち上げたバンドにスカウトされ、新たなバンドとして成り上がって行くまでのストーリーが描かれている。
ドラマが始まり10分くらいかな?
ピアノの音色に魅せられて引き込まれてしまった。
そして、他の楽器の音が重ねられていき立体感ある音楽が組み上がって行くのがとても心地よく、心が高揚した。
そんなこんなで観始めたのだが、結構面白かった。
ただ、恋愛パートは少女マンガの様な甘ったるい感じでくどかった。中高生が好みそうな展開に着いていけなくなったのは自分が老けていっている証だろうか。よく言えば大人になったという事だろう。
ただ、恋愛だけではなく兄弟愛が描かれるエピソードもあり、それは凄く好みで一番印象的な話だった。一曲の曲を巡って敵対していた2人が一つになり、2人の曲となった展開は不器用ながらも兄弟としての愛情を感じ、また言葉が少なくても理解し合える所もありそこが兄弟ならではの繋がりなのだなと思った。
とにかく、このドラマは良かった。
久しぶりにドラマを観て良かったと感じる事が出来た。次はジョンウイックでも観て、かっこいい殺し屋になった気分に浸ろうと思う。