反発久しぶりに来た。あの人と徹底的に合わない時期。半年前から休むって言ってたじゃない。先々週くらいに、確認もしてたじゃない。私、自分の都合で休み申請するの、ほとんど無いよ?友達の誘いも、仕事優先で断ってる。あなたが入院してる間、休み無しで頑張った。体調悪くても休めなかった。愛犬が亡くなった時も、埋葬の時も、ずっと仕事だった。仕事優先にしてたこと、間違ってないと思いたい。だけど、あなたと話していると、全部が空回りで無駄だったような気がする。私、必要ないんじゃない?
やっと課長が体調を崩し、入院~退院まで3週間。そこから、同僚の結婚~新婚旅行で10日間。ずっと休めなかった。明日、やっと休める。でも、そんな事よりも、今日やっと課長と話が出来た事のほうが嬉しい。『ハーゲンダッツ買ってあげますよ』って。『大丈夫ですよ、以心伝心なんだから』って。もう、可愛いなぁ。
声上司が入院して、2週間。私も体調悪かったり、それでも休めない&打ち合わせで残業続きっていう日々。やっぱり、無理してたみたい。今日、電話で声を聞いた瞬間に涙が出て、心配かけちゃいけないと、なんとか堪えようとしたのに、出来なかった。体調悪いのが、1割。上司がいない間、ちゃんとしなきゃって思ってるのに、出来ない自分への不甲斐なさが4割。残りの5割は、声を聞いた瞬間に、張り詰めてた糸が切れたから。声だけで安心した。そんなこと気にしなくていい、責任を感じることは無い。そう言ってくれたあの人は、年下の、子供っぽいところがある、頑張り屋で可愛くてワガママな、いつものあの人じゃなかった。ちゃんと大人の、抱擁力のある男の人だった。今回の入院で、自分がいかに甘やかされてたか、どれだけ無力でスキルが低いか、見せつけられてる感じ。情けないなぁ。周りが助けてくれるけど、それでもやっぱり、あなたがいい。あなたじゃなきゃ、イヤだ。