秋の夜長でごわすね
ミニチュアコスメセットの作ってみて、反省した所を書いていこうと思います。
(作り方のカテゴリで投稿しちゃったyo!よろしくね!)
写真の周りの変なフレームは気にしないでください。アプリがおかしくなったのね、そうなのね。
ポリマークレイミニチュア反省会へようこそ
では、まずレジン!
マニキュア、リップグロス
(黒蓋のついた、赤とピンク)ですが、
(黒蓋のついた、赤とピンク)ですが、ブルーミックスの型にuvレジンをいれ、光が届かず硬化せずで、デロンデロンになりました
それで、形が歪んじゃったんだなあ。
ブルーミックスにUVレジン使っちゃダメ!
次は、香水瓶。
え?酒かと思ったって?
いいえ、シャネルのNo.5を目指しております
明らかにパースが狂ってるですよね。
小さすぎー!
というか、どれも1/12サイズなのかな?と思っちゃうサイズ感。
リアルな商品のサイズ計測を、横着しちゃだめ!
ほいほい、それでは次。
コンパクトのヒンジ部分(蓋と本体をつなぐ、開閉するところ)
が、難題だった!!
鉄串にブラックフィモを巻いて焼成した穴開きビーズ状のパーツを上のミラー側につけました。
粘土が割れやすいので、3回やり直しました
破損しやすさと、見た目のすっきりさNo.1
0.1ミリの極細ワイヤーをコイル状にして、上のミラー側につけました。見た目と耐久性、ともに平均点。
可もなく、不可もなく。
一番可動がスムーズ。
2ミリ太のワイヤーをコイルしたもの。
まず、ワイヤーが太すぎて可動困難。
また、コイルしたワイヤーの端の処理を誤り、開け閉めする度にひっかかる。
見た目が変!
絶対に、次回から却下。
UVレジンには、おゆまるか、透明シリコーンだ!
チャオ!








