今日は節分。


うちは毎年旦那ちゃんが鬼の衣装を着て豆まきをします。


もちろんイブキはパパだっていうことは知りません。


今日もご飯の支度をしながら豆を食卓に出して

「これで鬼さんが来たらやっつけてね!」

と念を押しときました。


その時、玄関がガチャリと開いてイブキが「パパかな~?」って覗いたら…


そこには赤鬼が立ってました(笑)


私が「イブキ!鬼さん来た!豆投げてやっつけて!」


って言ったら泣きそうになりながら豆を投げつけてました。


けれど赤鬼が「ガオー!」と叫んで近づいたら「こわいよー!」と泣いて私の後ろに隠れてしまいました。


キリヤも泣きながら私にしがみついて離れないし、ちょっとやり過ぎたかな~?なんて思ってたら、イブキがもう一度豆を投げつけて果敢に立ち向かっていきました!

その時キリヤにも豆を渡したら頑張って投げつけてました!



そして最後は鬼さんが「悪いことしないでパパとママの言うこと聞くんだぞ!」と言ったら、二人で「はいっ!」とお返事してました(笑)


その後「鬼さんと写真撮る?」って聞いたらうんって言うから記念写真撮りました。







二人とも顔がひきつっててウケた。


鬼が帰ったあとイブキが私にこっそり…

「イブ、ちょっと怖かったけど怖くなかったよ!後ね、イブねなんか体が揺れたの…。」


だってーー!


チョーウケる!


体が震えたことを言ってるんだよねぇ!


可愛すぎてお腹抱えて笑いました!

でもちょっと怖すぎたかな?

ごめんね!イブ、キリ!


Android携帯からの投稿
今日は雪~。


すごい積もった~。


キリヤは初めての雪だから早速雪遊び。









二人ともすごく楽しそうデシタ。


その後、午後からキリヤは
1歳半検診。


身長、体重、歯科検診と無事終了しました!



キリヤ1歳6ヵ月。

☆飲む、食べる、痛い、などなど大体の単語は話せます。
☆「○○するよ~、とか言うと大きな声で「はいっ!」と言います。
☆おっぱいをやめたので寝るときは添い寝すればすぐに寝ます。
☆夜泣きはほとんどしません。
☆ご飯はいっぱい食べます。
☆色が分かるようになりました。
☆歌と踊りが大好きです。


最近は成長が著しくとても可愛くて癒し系です!

もちろんイブキも我が家のムードメーカーで面白くて大好きです!

たまに弟をいじめちゃうけど、とても仲良く面倒みてくれて感謝してます。


あと1人赤ちゃん欲しいなぁ~



Android携帯からの投稿
今日は旦那ちゃんが休みだったので、つくばの大きなHCに行きました!


ここにはインテリア館もあるので家具など見て歩いていたら小さなお花屋があって何気にふっと見たらはじっこの方に素敵なアナベルのドライフラワーが売っていました!


ずっと欲しくて探しても近場の花屋には置いてないし、ネットだと高くて買うのを躊躇ってましたがこちらは大きくてしかも980円!


早速購入しました。







そしてレジで包んでもらってる時、お店の人がもう1つ持ってきてくれた紫陽花のドライもすごく可愛くておいくらですか?って聞いたら


半額でいいよ!じゃあ、全部で1000円ね~って!


ええ~!
だって最初のドライは980円って言ってたからじゃあこの紫陽花のドライは20円!?


安い~♪


あまりにも嬉しくて、お店の人に


「実はずっとドライを探しててなかなか見つからなかったのにこちらでこんな素敵なドライがあって嬉しいです~!」


と話しかけてしまったら、

「でしょ!アナベルのドライはなかなかないよね!良かったらこれもあげる~♪」


って紫陽花の他に違うドライをサービスしてくれました!(下の写真に写ってるやつです。名前が分からない汗






とても素敵な出会いがこんなところであるなんてビックリでした~


Android携帯からの投稿
最近、キリヤの断乳が成功したのでそろそろダイエットしようかと思います。


4月からイブキの入園式もあるしね。


今まで授乳してたからお腹が空く空く。


なのでご飯2杯とか当たり前。


そんな食生活だったので、食べないのは無理。


そんな時、ふっと買った雑誌saitaに載っていた脂肪燃焼スープの記事。

野菜もいっぱい摂れるので最近悩みの肌荒れにも効くかなぁと思い、早速作ってみました!






材料は

キャベツ
にんじん
玉ねぎ
ブロッコリー
鳥胸ひき肉

これらを食べやすい大きさに切り40分煮込む。

(圧力鍋だと7分位で大丈夫だそうです)

後はチキンスープの素と塩で味付けするだけ!


これを1日3食のうち1食だけ食べるみたい。

それをまずは1週間。



私は全部夜をスープにします。


今日は1日目。味がさみしい時はアレンジしてもいいそう。


なので私はお酢とラー油を混ぜて食べたらチョー美味しかった!


これなら続きそう!って思ったけどやっぱり夜中お腹が空く~


やってけるか不安!

でも頑張る!





Android携帯からの投稿
今日は前々からやりたかったDIYをしました~


玄関に鍵をかける所が欲しくて色々探したけど自分で造れそうだなぁと思い、セリアで道具を買い造ること30分…


出来た~








1×6の板にセリアのフックを付けて板にはオイルステインを塗って終了~


初めて造ったにしてはお気に入りです!




Android携帯からの投稿
今日はお庭でお父さんが落ち葉を燃やしてたからお家にあったお芋を入れて焼きいもパーティーをしました~


初めてやったけどすごく楽しかったし美味しかったぁ








二人とも美味しそうに食べてて可愛かった~



Android携帯からの投稿

新年明けましておめでとうございます。




今年はイブが幼稚園と大イベントが待っているのでキンチョ~




まずは入園式までに痩せないと・・・・




その前に今年始まりまず断乳を決行しました!



キリはもう1歳半。 まだまだおっぱいを飲んでる姿を見たいけど虫歯が心配なので頑張りました。




朝から夕方までは実家に居てそのまま出かけたのでおっぱいの事など忘れて遊んでました。




そしてそのまま夕方家に帰り私はおっぱいにアンパンマンの絵を描き、キリがおっぱい~と言ったので




早速アンパンマンを書いたおっぱいを見せ、「キリくん。おっぱいアンパンマンになっちゃったよ~。



だからもうおっぱい無いよ~」



って言ったら笑ってアンパンマンにパンチとかしてきた。


そしてそのままお風呂に入り、夜は即寝するように10時過ぎまで遊ばせ、いざ布団へ!


案の定おっぱい~って言ってきたから「おっぱいはアンパンマンになったから無いよぉ」


って言ったら泣きました。けど号泣までいかず5分経たない内にそのまま寝てしまいました。


ミラクル!


そのあとも、2時間おき位に起きたけどトントンすればすぐ寝てくれてすごく楽でした~


やっぱりアンパンマン攻撃すごい!


イブの時はアンパンマン攻撃効いたけど、寝せる時は抱っこしなきゃ寝なかったから添い寝して寝れるようになるまで時間かかったんだよな~


でもイブはおっぱいやめたら一度も起きなくなって朝までグッスリ寝てくれたんだよね。


みんな個性があるんだねぇ。


キリはおっぱいやめてもちょこちょこ起きちゃうなぁ。


まぁ、でも成功って事で?


後は私のおっぱいが張って死ぬほど痛いのでちゃんとケア出来るかが心配です!


今日はずっと行きたかったTDLに行ってきました!



キリがまだ抱っこ抱っこだし1歳半で乗り物なんぞ乗れるのか!?  なんて思いましたがイブがもうすぐ4歳になっ



てしまうので急遽この日にしました。



行く直前までは絶対疲れるし行くのやだな~なんて思っていたけど、いざ高速乗って走り出したらワクワク



し始め、しかもスカイツリーが見えて感動してたらそのうしろにクッキリと富士山が・・・!




この日はとっても天気が良かったから富士山がきれいに見えました!




さい先いいスタートのまま9時に着いて早速モンスターズインクをファストパス取ってそのままバズライトイヤーに



並んだら30分待ちくらいだったからなんとかイブもキリも愚図ることなく乗れました。




キリは泣いたりしないかな?と心配だったけど暗い所も大きい音も全然平気!むしろすごく興奮して




楽しんでた。




その後はゴーカート乗って、ロケットみたいなの乗って、トゥーンタウンでお昼食べて、トゥーンタウンの車のやつ



乗って、お昼のパレード見て、スモールワールド乗って、船乗って、汽車乗って、ダンボ乗って、コーヒーカップ



乗って、メリーゴーランド乗って、夜のパレード見て、花火見て、ホーンデットマンション乗って、お土産買って



9時半にはTDLを出ました。




ざっと書いてしまったけど、とにかく 楽しかった(笑)



しかし、1歳半でもあんなにガンガン乗り物乗れるんだな~




ほとんどの乗り物が「一人で座れれば大丈夫ですよ~」だって。




ゴーカートとか普通に運転してたし、私が危ないから横からハンドル持つと、触るな!!みたいに手を振り払う



から困った困った(笑う)




ダンボはもう一回乗りたいって号泣するし・・・、帰りはチャイルドシートに乗せようとしたら号泣して拒否!!





TDLを指指し「あっち~!あっち~!」とずっと泣きっぱなし・・・。




一番楽しんだのは予想外のキリでした~





でもイブもかなり楽しかったみたいで「ママ~明日もディズニーランド行こうね~」と言ってました。





ほんと連れてって良かった~。





育児とオシャレと…時々ダイエット。そしてナチュラルインテリア☆



育児とオシャレと…時々ダイエット。そしてナチュラルインテリア☆

最近、キリの成長が凄まじいです。


言葉が増えてきて、私の言ってる事はほぼ理解してます。



お兄ちゃんを見てるからか成長が早いなぁ~。



1歳5ヵ月。

合格はい!どうぞ。が上手に言えます。
合格じぃじ、ママ、ばぁば、ねぇね、飲む、がはっきり言えるようになりました。

合格いい時はうんとうなずき、ダメな時はイヤっ!と言います。

合格歯が8本生えてます。

合格踊りと歌が大好きでよく踊ります。
合格動物が大好きです。

合格アンパンマンをマンマと言います。

合格指しゃぶりをします。

合格まだオッパイ飲んでます。

こんな感じかな。


もっともっと大きくなれ~♪







Android携帯からの投稿
今日はキリが風邪ひいてるので、じぃじ、ばぁばにイブを預けて朝早くから病院に行ってきました。


そして、終わって帰ってきたらなんと!

庭にブランコが出来てました!


アッというまに作ってしまったお父さん。


昔から何でも自分でDIYしてしまうらしく物置や車庫なども作ってあります。










何でも作れてしまうので色々作ってもらいたいけど、唯一…趣味が合わないのよね~。


無念!





Android携帯からの投稿