たいは〜らに後ろ髪を引かれながら、すすきのを後にして、札幌駅にあるセンチュリーロイヤルホテルに到着!
こちらの朝食から↓感染対策バッチリ!
2人だったのでちょっと狭かったけど↑↑

飲み物もいっぱい↓↓一番左のメロンジュースと思われる飲み物はフルーツ酢です。旦那もお隣のテーブルの方もジュースと間違えて持ってきた。飲んでびっくり滝汗罰ゲームみたいな顔してた笑い泣き
デザートもいっぱい↓補充しにきたスタッフさんが、こぶたの持っていた抹茶のプリンを見て、冷たいものに交換させていただきますね!って言って交換してくれたの♪そのプリンモチモチでめっちゃ旨かった!!


お刺身もご飯のお供も盛り沢山↓
オムレツも旨い↓
モーニングスパークリング↓甘すぎないスッキリなお味!おかわりしちゃった❤︎
はちみつも
パンも
ベビーフードも揃ってる↓
サラダのむね肉もジューシー♪
チーズケーキもフランボアーズのケーキも旨い!
部屋は狭めで大浴場もないけど、食事が素敵です!
プレミアホテルCABINの朝食!

海鮮丼も食べ放題!煮物もスープカリーのお味も優しくて美味しかったです。お昼のためにお腹を取っておかないと。で、お次はデザート!
手前:ブルーベリーチーズケーキと抹茶のアイス
奥:ヨーグルト、ビーツとバナナのスムージー、ハスカップのミルクプリン!
ブュッフェスタイルで、品数は少なめ。海鮮丼がメインかな?

コーヒーをお持ち帰りして部屋でゆっくり♪
残念ながら予約したのが遅くて、喫煙部屋しか空いてなかったため、部屋がタバコ臭かったのが残念。あと、狭い。

お風呂が天然温泉♨️気持ちよかったー!
滞在中いつでも入れて、露天風呂やサウナもついています!ととのい椅子もありますよ。
露天風呂に行くまで階段を何階か登るんだけど、入り口に「階段は床暖が付いているので冷たくない」な感じのことが書いてあるんだけど、冬じゃないかから、冷たかった。着いたら五右衛門風呂が二つと、普通の露天風呂が一つ、大きなTVが一台あります!温度は中の温泉より少し高めで、見るからに効能がありそうな色!

温泉はとっても良いんだけど、ちょっと駅から歩くよ!

温泉のためなら良いよーって方はおすすめ○
ビジネスホテルにしてはってことで。
温泉のために次泊まるなら、朝食なしでも。

 初日の夕飯はジンギスカン「たいは〜ら」の本店に17時に予約しました。
の前に1時間くらい時間が空いたので「酒」ののぼり旗に釣られて外呑み!イカ焼きおいしかった。

時間を潰してからちょっと前に迷いながらも来店!
生ビールとジンギスカンを注文!
プレミアムもやっぱり旨いウインク
そしてこの肉!ジンギスカンをレアでいただくんですキラキラキラキラ焼き過ぎだともったいない!臭みがなく、上品な味付け。タレなしでも旨い!馬刺しに似てるかな?とくかく好き!

お次はクラシック!旦那のは冷えてたけど、私のは冷えてなかったーゲッソリ
見切れているホルモンはジンジャーシマチョウだったかな?もうね〜トロけるし、ジンジャーがサッパリさせてくれるし、お口の滞在時間が短いの!とてもビールに合うウインク
そしてジンギスカン塩↓↓よく焼いて食べて!
旦那はこちらが好み!肉って感じ。私は断然レアジンギスカン!
そしてお次はレディガーリック↓↓
コレね〜!すごいの!!すっごい旨いの!頭からしっぽまで食べられるんだけど、臭くないし野菜を食べてる感じ。味は伝えるの難しいから音で説明するね♪お口に入れるとパクッ!カシャ!シュワー!シャワー!!!でビールを流し込む。思い出しただけで、また食べたいニヒヒ

シメはこちら↓↓
↑牛トロビビンバ?名前は何だか忘れたけど、コレもレアで食べる。ちょっと味濃いから飲んだ後にちょうどいいかな!絶対食べて!
お兄さんが混ぜてくれるのよ♪♪
また食べたいです!
お店は予約しないと入れないかも。とても狭いですが、落ち着きます。
北海道行ったらぜひ行ってくださいね!ご馳走様でした♪
たいは〜らの夕飯が早かったのもあり、ホテルで温泉休憩へ。もちろんサッポロクラシック!
そしてー、シメの信玄!
味噌が濃ゆい!寒い夜にはピッタリ!麺が太くてモチモチで!なかなか美味しいかったです。後半は白胡麻をゴリゴリかけて!辛味が入ってもいいよね!
チャーハンは旦那のをもらい、食べた。うーん。パラパラでシンプルに美味しいけど、絶対また食べたいかって言ったら、、、。ごめんなさいね。好みの問題。
20時に並んで21時過ぎに食べた。並んでるとき寒かったーアセアセ湯冷めしちゃったけど。あったかいラーメン食べたら復活!食べて飲んで寝る。
旅行の醍醐味!!

 1日目のお宿は天然温泉で選びましたよ!
いっぱい歩くから疲れを癒したいもんね。

お部屋は狭いし良いとは言えないけど、温泉最高でした。