* Seven Senses Life * -2ページ目

* Seven Senses Life *

五感だけじゃもの足りない!
感性豊かに人生を楽しもう♪
ゆるOL*yuko* のセラピスト復帰への道☆


2013年秋のバリ島日記も終わらないまま年を越してしまいました汗2

自分の筆無精っぷりに呆れを通り越して笑っちゃいます~

もう6月。
今年も半分終わりに近づいてますが、こんな私を本年もよろしくお願いしますm(__)m てへ



そんな感じでしれ~っとバリ島日記。

もういいって? まぁ、そう言わずに。笑


【Oct.14 後半】

ゆいちゃん家から帰宅し、何はともあれマンディタイムお風呂

暑いバリではよくマンディしたくなります。

そして、近所のランドリーに洗濯物を出しつつまた外出。

今回の旅で急に気になりだしたジェンガラ(陶器)を探しに、宿から比較的近くにあるサンセットロードの『ジェンガラアウトレット』へ。

店内は色とりどりの陶器でいっぱい!
けっこうアバウトに積まれているので倒したら大変汗ヒヤヒヤしながらも掘り出し物探し~おんぷ

アウトレットと言えどもさすが高級陶器ジェンガラ。そんなに安くない。。

ジェンガラファンであろうマダムたちの話に聞き耳をたてると、アウトレットもかなり値上がりしたよう。


バナナの葉っぱをくるっと巻いたようなデザインが気に入って、グリーンの湯呑み2つと、同じシリーズのちょっと深さのあるホワイトのお皿2枚を購入しました。

とりあえず満足おんぷ
でも本店にも行きたい欲が沸々。。


買い物スイッチが入ってしまい、そのままサンセットロード沿いの大型スーパーマーケット『カルフール』へ。

海外のスーパーマーケット大好きハート

調味料やコスメ、お土産用のお菓子など細々したものを購入。

食料品売り場をうろうろしてたらお腹がすいてきました。今日の気分はサテ・カンビン(ヤギ肉の串焼き)サテ

タクシーの運転手さんに「ここから一番近い、美味しいサテ・カンビン屋さんに連れていって!」とお願いしました。

「サテ・カンビン?何軒かあるけど、今日はやっているかわからないよ?お店の人がジャワに帰ってるかもしれないよ~」と。

そうか汗
明日はHari Raya Haji(イスラム教のメッカ巡礼祭・犠牲祭)だ!

そう言えば、昨日の夜クリーム・バスやってもらったローカル美容室のおばちゃんも言ってました!イスラム教の大きなセレモニーがあるから他のスタッフは一足先に故郷に帰ったと。


今日は無理か、、(泣)とあきらめそうになった時、反対車線側に輝く看板を見つけ、無事お目当てのものにありつけました!ラッキーおんぷ




サテ・カンビン(山羊肉の串焼き)
グレ・カンビン(山羊のモツ入りスープ)

そう、これこれ!
エナッスカリーにこハート②


スタッフの若いお兄ちゃんが
ホェ~(・o・)と私を見つめてる訳はきっとあれね、、

さっきのタクシーの運ちゃんがしきりに私に妊婦か?と聞くのでその訳を聞くと、こっちでは女性は妊娠中や授乳中くらいしか食べないらしい。

滋養強壮にいいもんね、山羊ちゃん。


夜のローカルワルンで1人山羊肉を貪る日本人女(笑)

食べきれなかったサテをブンクス(テイクアウト)して、部屋でやってやりましたよ!!





ビンタンとサテで1人酒~
精つけてとっとと寝ました。爆


案の定、夜中に身体が熱くて起きました。笑


山羊肉、効果テキメンGGOOD