ブログの更新が滞るって事は普段の日常に戻りつつあると言う事ですね。そうですね。


さて。入院中の事はもう書く事がないですね。涼しい病室でのんびりと過ごしておりました。


ただ、前回も触れましたが(触れたっけ?)熱が最後まで下がらなかったですね。


あっ、あと入院中1度、妻に携帯を持ち帰られてしまってナースステーションに捜索願いを出しましたね。


妻曰く「無意識のうちにバッグに入れてしまったテヘペロ」だそうです。


無意識どころか完全に意識不明ですね。心配になりました。


今回の事はブログを書くまで本当に普段親しくしてくれている友人にしか言ってませんでした。


これ、言われた方は反応に困るでしょうしなんか自分でも「心配してくれよぉ」って言ってるみたいで何か気が引けてました。でもぶっちゃけ心配してもらえるとメッチャ嬉しいですね。


もっと心配してくれてもいいですよ?


冗談はさておき、偶然会った人なんかにはヘラヘラと喋ってました。


その中でも秀逸だったのが高校時代の後輩にコンビニでたまたま会った時「俺キンタマ癌になっちゃったよ〜」ってヘラヘラしてたら新妙な顔のまま「でっ、でも片玉になると性欲強くなるらしいっすよっ!」って謎の励ましをいただいたのが面白かったです。


励ましてくれてありがとう。


それでも1人友人がお見舞いに来てくれました。


退院当日の朝に。


お見舞いにプリンとバブをメッチャ持って来てくれたのですが、スプーンが1本も入ってなかったし入浴できないのに入浴剤を持って来てくれたあたり「あぁ、俺の友達だなぁ」って思いました。


普段コンタクトをしている僕のメガネ姿に「お前、大正の文豪かよwww」と爆笑を残し帰っていきました。


お前、小学生かよ。


ありがとうございます。


結構皆さん、早く職場復帰していたりして自分も1週間くらい自宅療養かなーと思ってたら1ヶ月の安静を言い渡されました。


素直にビビりました。


その日の午後、妻が迎えに来てくれて退院しました。7月16日の事でした。


帰宅後は真っ先にシャワーを浴びました。湯船は1週間禁止でした。


とっても気持ち良かったです。


まとめて書こうと思ったけど自宅療養編は次回にしよう。


凄く長い期間だったし、今まで感じた事のない感覚も沢山あったから次回ゆっくり書こう。


今日は暑かったから疲れたもん。仕方ないね。そうだね。


曲紹介しますね。


「名前/山根顕人」


声を楽器のように扱うラッパー。僕が今お世話になっているレーベル「LOW HIGH WHO?」の初期からいらっしゃる方で、お会いした事はありませんが憧れの存在です。


言語感覚も凄く独特で情景描写にとても秀でています。と言うか個人的には神の域だと思います。あとこの曲のタイトル「名前」に関してもフック(サビ)で本当に独自の切り口を見せています。彼の本名である「山根顕人」を見事に散りばめています。


発音や言葉の置き方も凄く特徴的なので是非、詳細を開いて歌詞を読みながら聴いていただきたい曲です。





まず超イケメンだしね。イケメンでラップ神の域でなんなんですか神様。不公平ですよ。


是非聴いてみて下さい。



bOOo