CUBEの場合
Amebaでブログを始めよう!

今日の買い物

@本屋さん
■森博嗣 『四季 秋 ‐White Autumn‐』
■尾田栄一郎 『ONE PIECE 57巻』
■西島大介 『Điện Biên Phủ(ディエンビエンフー) 6巻』
■勇人 『はなまる幼稚園 7巻』
■PEACH-PIT 『ローゼンメイデン 3巻』

おたくか。(おたくだろ


@ヨドバシカメラ
■Wacom Bamboo Fun CTH-461/W0

わっしょーい!! ついにペンタブ買ったどー!!
もう超可愛い。まじで。一目ぼれ。超可愛い。
そのうち写メを載せよう。その前に部屋を掃除しよう。

こう、パソコンに向かっているときに視界に入るところはきれいなのだけれど、背後は大変なことになっている。1人の人間の部屋とは思えないような二極化。神様とピッコロみたいな関係と言えようか(にこにこぷんの話ではない。ただし、ポロリはあながち無関係ともいえないので心苦しいものがある(素直にドラゴンボールと言え))。

大魔王ピッコロは、OOG(オッスオラ悟空)やSGC(ショタ悟飯ちゃん)とともに過ごす中で平静を取り戻し、最終的にはいい奴になる。そして、後にピッコロをメインにして神様と再び一体となり、界王拳もびっくりのパワーアップを遂げるのである。さて、この教訓(ほぅ…)をこの荒んだ、そして冷え切った部屋に適用してみようとする発想に、不自然な点があろうか。いやない。(めんどくさいなおい

まず、我が家のピッコロともいえる、背後のDS(ダークサイド(ニンテンドーのあれではない))を改心させるようなOOGあるいはSGC的な存在について考えてみなくてはならない。
たとえば。例えばそこに1輪の可愛らしい花があったらどうか。レポート作成に使った資料や参考書の山、本棚に入りきらなくなったマンガや小説(恐るべきことにまた今日も増えた)、衣替えの時(いつの話だ)に中途半端に片付けたままの衣装ケース、エトセトラ。そんな荒んだDSに、そう、たとえば黄色の、あるいは桃色、いや、白でもいい、とにかく優しい明るさをもたらしてくれる、健気な花を1輪そこに飾るのだ。きれいな花瓶はいらない。むしろ邪魔だと言えよう。そう、かつて、この部屋に引っ越してきた時に、たくさんの友達が訪れた時に困るだろうと思って買った4つセットのグラスが、使われずにしまわれてあったはずだ。なんともおあつらえ向き、順調な滑り出しである。また、幸運なことに、我が家から歩いて1分のところに花屋さんがある。「思い立ったが即日」とは言うが(言わねぇよ)、今日はもう遅いのでお花は明日にしよう。とりあえず、グラスを奥から出して、DSのその中心にそっと置いてみた。これは…。

さてさて、部屋を散らかしたついでに、これからペンタブを開封しますよ(わくわく)。pixivに、投稿用にもうひとつアカウントを取ろうかしら。その前に、人に見せられるような絵が描けるようにしよう。(いや、それよりも、世に出ても恥ずかしくないような人間になりたい

ニンテンドーDSの話題を振って、「どっちのDSだよはげ」みたいのをやるつもりだったのに、すっかり忘れていた。むしろ、忘れててよかった。

ではでは。この雨は、春雨?
あ、しばらくは、mixiの記事をこちらにコピペすることになりそう。

こぴぺ

浅田真央語録

―食べ物に関して
アナ「何が好きですか?」
真央「焼肉が好きです」
アナ「(量を)食べる方なんですか?」
真央「はい、食べる方の焼肉です」

―スケートをする上での恐怖に関して
記者「(ライバルや怪我など)怖いものはありますか?」
真央「お化けです」
記者「・・・」

―解説員からジャンプ技術について質問されて
本田「あの凄いジャンプはどうやったら飛べるの?」
真央「よいしょ って跳びます」

―伊藤ハムの“朝食を食べよう”CMの会見で
司会「今朝は何を食べてきましたか?」
真央「ホットケーキです」
司会「・・・」
真央「あ、ハムも食べました!」

―TOKIOの国分太一に対し
真央「長瀬くんに会ったことありますか?」
国分「いや、会ったことも何も、同じグループだから・・・」

―アメリカでのスケート環境について聞かれて
真央「アイ・ライク・ショッピングモール」

―世界選手権直前に足首を捻挫、全治2週間と診断されるも1週間で練習再開したことに関して
真央「自分の足は頑丈でした」



かわいい。