と言っても、専門家に聞くのが一番ですね。
正しいdisりかた講座
が明快ですので、見てみましょう。
---------------------------------------------------------------------------
・disってなあに?
disというのはもともとHipHop用語でディスると読みます。
主に相手を侮辱することいいますが、喧嘩を売るという解釈でおおかた間違いありません。
語源は諸説ありますが、~を軽蔑するという意味のdisrespectの略という説が有力なようです。
・disってなあに?
disというのはもともとHipHop用語でディスると読みます。
主に相手を侮辱することいいますが、喧嘩を売るという解釈でおおかた間違いありません。
語源は諸説ありますが、~を軽蔑するという意味のdisrespectの略という説が有力なようです。
でも、「お前はバカだ」と言えばdisったことになるかといえばそうではありません。
・disるときに注意すること
ではどうすればdisになるのでしょうか。
disり方に本来How toはないのですが、やはり理想的なdisり方というものは存在します。
ここではdisるときに注意したいことを羅列してみましょう。
1、主観的であること
これは非常に重要です。客観的な意見を述べるのは評論家のお仕事で、disには必要ありません。
「お前はバカだ」という客観的な情報だけではなく、
「生まれてこの方一度だって頭使ったことなさそうな顔だな」
のように主観的な感想を口にすると効果的です。
これは非常に重要です。客観的な意見を述べるのは評論家のお仕事で、disには必要ありません。
「お前はバカだ」という客観的な情報だけではなく、
「生まれてこの方一度だって頭使ったことなさそうな顔だな」
のように主観的な感想を口にすると効果的です。
2、馬鹿にすること
disは別になにか和解を求めてするものではありません。
だから、ちゃんと相手をバカにし、おちょくり、コケにする必要があります。
相手を怒らせれば成功といえるでしょう。
disは別になにか和解を求めてするものではありません。
だから、ちゃんと相手をバカにし、おちょくり、コケにする必要があります。
相手を怒らせれば成功といえるでしょう。
3、共感が得られること
disは主観的である必要がありますが、同時に共感を得られることが重要となります。
頭のいい人にバカといっても僻みにしか聞こえないように、相手の弱みをいじることこそがdisの醍醐味といっても過言ではありません。
猿顔の人ならば「キーキーうるせーな、バナナやるから巣に帰れよパンくん」
のように的確に表現しましょう。でなければただの妄想癖のあるメンヘラです。
disは主観的である必要がありますが、同時に共感を得られることが重要となります。
頭のいい人にバカといっても僻みにしか聞こえないように、相手の弱みをいじることこそがdisの醍醐味といっても過言ではありません。
猿顔の人ならば「キーキーうるせーな、バナナやるから巣に帰れよパンくん」
のように的確に表現しましょう。でなければただの妄想癖のあるメンヘラです。
4、責任を持つこと
最後に一番大事なことをひとつ。
ネットが普及したため無責任にdisる事が容易になりましたが、やはりdisるということはその人とのbeef布告にほかなりません。
報復はもちろん、相手を見てdisらないと殺されることも覚悟しなければなりません。ちゃんと責任あるdisをしましょう。
最後に一番大事なことをひとつ。
ネットが普及したため無責任にdisる事が容易になりましたが、やはりdisるということはその人とのbeef布告にほかなりません。
報復はもちろん、相手を見てdisらないと殺されることも覚悟しなければなりません。ちゃんと責任あるdisをしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<以下省略>
元のブログ(http://ameblo.jp/jeytan/entry-10433747930.html)には、この先に
Beefの意味も書いてありますので、興味がある方は読んで下さいね。
しかし、こんな事して何が楽しいのでしょうね? 私には分からない世界です。
「メンヘラ」が分からない方は少ないと思いますが、分からない場合は、自分でググってみて下さい。
ではでは! 良い休日を。
デュッセルドルフは晴れて来ました。