これを見たら少子化対策なんて多少の一時金でどうこうなる事態じゃ無いっていうことが良くわかるよね。
 民間の平均年収が400万ちょいであることを考慮すれば余程のパワー夫婦以外は子供を育てることが難しいのが簡単に理解出来る。
 大卒じゃないと大手企業に就職することさえ難しい社会構造なんだから少子化なんて当然の流れですね。

 そもそも、少子化対策って何を基準にしてるんですかね?待機児童云々も大切だとは思いますが大前提として結婚がありますよね。
 金銭的に結婚さえ考えられない人を放置して「待機児童が〰️」とか「リスキニングが〰️」とか言ってるのが今の政治家なんですよね。
 もはや抜本的な改革が必要なところまで追い込まれてるのに未だに表面的なところを取り繕ってやったつもりになってる。
 これだけ大手企業なんかで賃上げムーブが起こってるなか生活困窮者に3万円を単発支給してなんとかなると思ってるオツムの限界なんですかね?

 まあなんにせよ、日本は詰む未来しか見えんよね。

 子供を育てるには金がかかる、それ以前に結婚さえ金銭的に難しい、だけど老後は大半の日本人が子供に頼らなければ生活できない未来が簡単に想像できる。
 政治家が本気で未来のことなんて考えてないことが良くわかるよねw。

 本当に日本の地獄が始まるのは団塊ジュニア世代が老後を迎えてからだから、あと10年後くらいからだろうね。
 この国の政府は年金の支給額が月に3万円になっても制度として破綻してないって確実に言うよw。
 正社員とか派遣とか下らないマウントで揉めてる場合じゃないですよ、労働者の大半は公務員以下の所得しかない現実をもっと怒るべきなのにね。