【日記】あわてんぼうのサンタクロース | Bon livre –いつか最良の一冊と出会う–


クリスマス・キャロル (新潮文庫)


今月も夫のおじいちゃんちに行ってきた。

柿を採って干し柿を作るということで、うちの両親も一緒に。
夫の両親も先に行ってるので、今回もにぎやか。

恒例のBBQのとき、
母が「おじいちゃんにソーセージ1本とって!」と言ってきたんだけど、
私と夫、「どのおじいちゃん!?」と爆笑。
おじいちゃん3人いるー!まぎらわしいー!

柿採りもBBQも見ているだけだったプク子にもうれしい出来事が。

お義父さんが「プク子にもうサンタクロースが来たぞ~」と
おもちゃを持ってきてくれた。

暗くした部屋の壁や天井にディズニーキャラクターが映し出されて、
音楽も鳴るなんとかシアターっていうすごく可愛いやつ。
テレビ好き&夜なかなか寝ないプク子への素敵なチョイス!

私がお礼を言ったら
「いや、俺じゃなくてサンタさんだから」とかわされた。ツンデレ!

あとでこっそりお義母さんが教えてくれたことによると
「これでプク子とお昼寝するんだ~」って言って
ウキウキで買ってたらしい。お義父さん可愛すぎかよ。
30年連れ添ったお義母さんも驚くほどの孫溺愛ぶり!

プク子をデッキチェアに座らせたら、
「座った!」って瞬速でカメラもってくるし。

来月、私が用事で半日留守にする日があって、
夫とプク子しかいないのでうちにいらっしゃいませんかと聞いたら
義母「私は行けるけどお父さんが仕事だから…」
義父「休みとるよ!」

孫のためなら有給も使う!むしろ有給は孫のためにある!
ぜひ来て、プク子とお昼寝してほしい。

プク子は幸せ者だなぁ。
でも、じぃじとばぁばを独り占めできるのも今のうちだぞ。
夫のお兄さん夫婦のところにも、来年赤ちゃんが産まれるって!

子供は作らない主義だと聞いていたはずだが
勘違いだったかな~と思ってたら、お義母さん曰く
プク子があまりにも可愛かったから
自分たちも欲しくなったらしい。

プク子を少子化担当大臣にするべきね!

私の実家ほうのサンタさんは何をくれるかな~。
Macのキーボードが壊れたから
新しいの欲しいってプク子が言ってたよ!プク子が!