近況報告

テーマ:

すまない・・・

今回もコメントのお返事できず。

いただいたコメントは全部その日のうちに目を通したり、みんなのブログも覗いてはいるんですけどあまりに多忙につき何もアクションできずご~め~ん!!!!

っさてさて、近況でも報告するとします。

無事に今週23歳になりました+ふられました!!! 


まずはお誕生日から。

大小さまざまなお誕生日会をいくつか開いていただきまして、感無量です。

女友達だけで食事会を兼ねたお誕生日会。

これは、お誕生日会と銘打ったただの彼氏いない女が集まり、仕事の話やら近況を語り飲み明かす会。下ネタ満載の宴だ。


もう一つは、元々彼が主催の誕生日会。

こちらは誕生日当日の10pmから、急遽。
ただ野郎たちで飲んでいたから呼ばれた電話で、誕生日だと訴え急遽誕生日会。
ヴーヴのピッコロ(小さいサイズ)を23本&急遽お店の店長(よく行くらしく)ケーキの調達に走り。

さらに仲間のうちの一人が夜遅くて花屋がやってない中クラブのあるとこまで飲酒運転で、花束を二つも買いに走り。

盛大にお祝いしていただきました。


昔の彼氏なのに、そんな人の友達で居合わせただけなのに、素敵にお祝いしてもらえた。

真っ黒のシフォンのワンピースに髪もアップにしていたので、周りにキャバ嬢に間違われていないかがネック(笑)

しかーし、実は私その直前にふられてるんです・・・

みんなにぶっちゃけて、ご意見頂戴した。



・一人っ子の性格上なのか?愛されることには慣れていても、愛することに対しての表現力が乏しい。=好きなのかどうか表面にださなすぎ!


あぁ~御もっとも御もっとも!!



・なんだかんだ、たくましい。=守ってあげなきゃ度が低い!

えっ!?そんな風に強くたくましく育てあげたのあんたなんですけど・・・




ここにも書かず、あたためてきた好きな人がいた。

単なる友達の延長で、いつしか惹かれて、いつしか好きになっていた。

23年間生きてきて、初めて自分から「付き合いたいんだけど」と申し上げた。

彼はきっと自分では何とも思っていないかもしれないけれど、私にはとても誠実で実直なところが好きだった。遠距離も承知していた。


でも、今の自分には遠距離でもやっていく自信がついていた。

以前半年前まで遠距離をしていたが、あの時の私とは大きく違って変わっていたから。

背負う荷物が恋愛だけだった頃には、募る思いも大きかったかもしれない。

でも、今は私の生活はほぼ仕事にウェイトを置いていて、恋だのなんだのって夢中にならない=負担なくやっていけると。




でも、ふられたのは事実であって、逃げもすがりもせず彼からの返事を承諾するしかなかった。




しかも、既成事実を作る前に事を済ませてしまっていた。

(あぁ・・・こりゃ痛い。。。)

あいかわらず、、、バカな自分を思う。
たぶん、そのことがず~っと気になっていた。


根っからの遊び人でもないから、気持ちを持ってSEXしたということのにってのでどうなの!?って思っていたのね。


昔はあった、ただしただけっていうSEXも。

でも、大人になるにつれてそういうことも少なくなってくる、女という生き物は。


別にやった後と前での気持ちの変化は生まれない。
けれど、すきでもない人とやったわけではないのに、その後の展開がないとしょげるのも女の性だ。

女は守りの性で、強くて優秀な秀でた人を選び、宿る生命とともに守ってもらわなきゃいけない。




相手にとっては、ただしてみたかったからしただけのSEX

かたや、好きだからしたまでのSEX




許したのは自分なんだから彼を責める気も毛頭ない。

ただ単に、自分がバカらしいと思った。

SEXなんて簡単な行為が、どうしてこんなにも悩ましくまどろっこしい面倒な行為か今さら再認識した。


子供の頃からの勝ち負けのあるゲームは、今を生きるためのリハーサルだったのかしら?
だとしたら、現代の学校教育における勝ち負けをつけない徒競走など、私には無意味に思える。人は競いあう生き物、人間として体内で形成される時から人生より厳しい競争に打ち勝って生まれるのだから。




もう恋もしたくなくなってきた。

いっちょここらで休憩しといた方がいいのかな?

2月に別れて以来、そのまま彼氏できないままになりそうな気がしてきた・・・・

意気消沈。。。


もうこのまま独身街道まっしぐらになりそうならば、3年で会社辞めて継いでも継がなくてもいい父親の経営者の席に座る準備でもしようかな。



まっとりあえず会社行って、本腰上げて社内恋愛事情でも観察します。



そんな23歳の幕開けを致しました。

さすが大殺界!ビバ、細木だよ・・・

お誘いください・・・

テーマ:

どなたか・・・・


こちら ご一緒していただけません???







やばい、もうすぐそんな季節かよ。
今年は一緒に行く人いなそうです。



私一人で浴衣着れますけど!?

脱がせても自分で着て帰れますけど!?

今年新たに浴衣買うつもりですけど!?



あぁ・・・

もてない日記になってきた??(笑)




Eカップ&Wカップ

テーマ:

見に行ってきたよ、仕事後バーで。

おめでとぉ、ジーコジャポン!!

ココ最近たくさん書きたいことがある。
社内恋愛の実情や異業種交流会のことやら。


でも、緊張の糸が切れたというかほっとしたというか初めて今日人前で泣いたんだ。怒られてとかじゃなくて、新人には重過ぎる肩の荷に気づいてくれて相談に呼び出された。安心した、ほっとしたので涙腺緩んで。ボロボロ泣いた。もちろんデスクじゃなくて、会議室で。




元気に振舞ってても様子が違えば気づいてること、怒られることがあっても元気に謝って引きずらずにいること。みんなが気づいてないと思っていたことを実はすごく心配してくれていたこと。普通の新人じゃやってけないはずのものを十分こなしていたこと。絶対今まで人前じゃ泣かなかったこと。



全部ひっくるめて、自然に涙がこぼれた。止まらないくらい涙出した。


久しぶりに人前で泣いた。

何でもそうだ、私は対人関係においても仕事に関しても恋愛に関しても。

いい面でもあり悪い面でもある、私の性格最大の特徴。


強がりすぎて、一人で抱え込みすぎてしまう。

周りに気を遣いすぎてしまうこと。





だから、素直に生きようとまた再認識した。




会いたい人に会いたいと言うこと。

好きな人に好きだと言うこと。

さみしいときはさみしいと言うこと。






私、重い女になります!!(笑)

Kiss you

テーマ:

すまん!!意味深なタイトルだけど、ここんとこそんな機会ないずら~(笑) 5月の頭以来そんな甘いことしたっきりしてません・・・←ぶっちゃけすぎた!?


キスの醍醐味は、キスそのものではなくてその行為の前の空気感だと思っている。

むしろキスの醍醐味というよりも、恋愛の醍醐味そのものだと思うくらいに。

日本ではアメリカのようにキスを普段からする習慣ではない。

だからこそ、ただ単に唇を重ねる行為に甘い思いや重きを置くのだろう。
First Kissの味なんぞどんな味だったか忘れたかも・・・

レモンでもなかったことは覚えてるけど。




話を戻すと、どうしてキスをする瞬間はわかるのだろうか?

今までだって正面切って見てきた相手と目を合わした時に、キスするってことがハッ!とわかるのだろう?




私はあの瞬間が一番好きだ。

その瞬間は他の物事に例えようのないほど、独特の空気で。

なんとも言えない時間の流れが訪れる。


何ども重ねた人とは味わえない、二人にとっての初チューでしか味わえない空気。


恋に落ちる瞬間とも似ているのかもしれない。

恋のすべてはここにあるのかもしれないと思うほどに、恋愛というか男女においての一番好きな瞬間である。








キスしてぇーーーー!!

と、男勝りに言ってみる(笑)

Tバック

テーマ:
白パンには何を履くか?

もちろんベージュだが、今の時代はいろいろいいものがあってラインがでない素材や縫い目のないものなどある。


が、一ヶ月の半分以上Tバックの私はそりゃベージュのTバックを履いていた。


だがしかし、コピーを取りに行く・プリンターまで行くよくよく考えたら・・・みんなにTバックだってことバレてんじゃねーの!?
同期が『T?』って聞くってことはなおさら長い時間過ごしてるやつらにはバレてんだろーな。




社会人になってから本当服に毎日悩む。
今までみたいにチャラさ全開じゃいけないし。
ビジネスライクに行く日もあれば、お嫁さんにしたいOL的な格好の日もある。
でもなかなか今までの深いVのニットもそうそう着ていけないし、白いTシャツにしても下着から悩むものです。


明日は金曜だから、会社にも夜にも適したスタイルで行かなきゃ!!


私服勤務はうらやましがられるけど、そうでもないですよ。



と、普通のこと書いてみました~~(笑)

おやすみ☆

経費削減!?

テーマ:
私、経費削減OLです。

社内の経費削減ではなく、課の割り当て経費の削減プロです。



欲しい物を他の課の殿方が買ってくださってます(笑)
うちの課はかなりの額が割り当てられているはずなのに何かと出費が多いらしく(浪費という)、年度末にはひーひーになるらしくそこでモテOL腕の見せ所!

安い文房具などは注文してますが、5千円以上するものは他部署で買ってもらってます。というよりも、買ってくれます♪

よって、アスクル注文係になってしまった・・・
仕事が増えた。。。


貢献してます!!




最近会社の近くのカフェに仕事帰りによく行く。
一人でふらっと寄ったり、同期と行ったり。

先日一人で立ち寄ったところ、オーナーが『いい?』と言って同席された。
いろんなことを話したりしていたが、最終的に無料で。
その後も行ったけど、また無料で。
名刺も頂戴いたしました。

タイプじゃないけど、連絡しなきゃいけないかしら~
いや、客とオーナーの仲だ。無用であろう。



私のお財布も経費削減中♪

期待と不安

テーマ:
今まさに新社会人っぽいセリフが肩にのしかかってます。

『期待と不安』


私のいる業界では、女の一般職でも適正として気が強いこと・我が強いこと・頭がいいことが必須条件であると思う。ましてやその業界でTOPクラスの会社なので、さらにその条件は高まる。

私たちの配属も決して間違ってないと思うほど、采配がうまくいっていると思う。それぞれの適正・性格人事に関わる人たちに今でさえ脱帽するほど、各々の適所に振り分けられたと感じる。

私の場合特に花形の部署への配属、そして4月で辞める人の後任として抜擢の配属。同期はまだ先輩がついて仕事をすすめる中、私は今月から自分の担当を30拠点近くを受け持っている。仕事の進め方だって、入社して1ヶ月配属されて2週間で自分でパツパツながら切り盛りしてる。
この配属に関して確かに即戦力として見込まれたことは感じるし、それに自分でも十分こなしているとも思うし、同期の中でも仕事に関しては業務上まだわからないことを除けばそつなくこなしてる。

課長と先輩との懇談にも今の仕事に関して、面と向かって誉められてびっくりするくらいでうれしかった。


でも、期待が大きすぎる。これが正直な今の気持ちである。
正直な話、もっとキャラ通りのチャラ子で仕事もできませ~んってキャラでいけばよかったと思う。

普通の新人ならば自分の担当のことさえやってればいい。

でも、今の私のハードワークには、自分の新人の仕事にさらに本社と他部署ともからむプロジェクトの引継ぎを持っている。

それに私のペアの総合職は女性、超キレイなキャリアウーマンで頼もしくて仕事もできてって人。だから、優しいんだけど厳しい。
女が仕事をやってく上での甘えは許されないという厳しさも持ち合わせてる。それに異動の話がでてるもんだから、私を育てようと、前任者と同じクォリティーを求める。

となってくると、正直パツパツ!!!!

できないって言えばいいのかもしれない。
でも、そんなことは言えないのが私の性格!
まだ音を上げるまでやってないんだから言わない。
どうしても無理です!!ってまでがんばるもん♪

仕事でもプライベートでも期待に応える芸人根性で行きます!!(笑)


期待が大きすぎて、肩の荷が重い。
それでも今は知識と経験がない分何でもどんどん吸収できる、毎日毎日いろんなことを覚えて、同期や課の人たちと飲みに行く。
部署の人なんて家族よりも一緒に過ごしている時間が長く、部署に嫌いな人なんていないし課長なんて若いお父さんだし、総合職の人だってお兄ちゃんって感じだし。



同期ももう昔っから友達みたいで、何から何まで話せる仲だからお互い愚痴ったり飲みに行ったりしてる。
親友とも休みの日に遊びに行ったりしてる。


女友達も助けてくれる・一緒に考えてくれる。
でも、彼女たちは一緒に手をつないで歩いてくれるという意味の支えてくれる存在。何かにぶつかったら一緒に壁にぶつかってくれる。悩んでも一緒に解決の糸口を探してくれる。

でも、正直に今一番彼氏がほしい時期なのかもしれない。


愚痴も話したくないし、ほっとさせてほしい、包まれたい。
今ほしいのは、隣に座って肩に頭を乗っけさせてくれる存在。


私がパツパツになると彼氏がほしい病に陥るのは、いい歳頃の男が所帯を持とうと決意するのと同じことなのかもしれない。
一人でいる楽さ・淋しさよりも二人でいるめんどくささ・癒しを選んでいるのかもしれない。


しかし、仕事はできても彼氏はできない現状です(笑)

私事ですが・・・

テーマ:

えぇ、私事ですが・・・・・


個人情報関連で明確な日にちは申し上げませんが、近々あくまで直近ではありませんが・・・・

誕生日が参ります・・・・


歳を重ねることの恐怖と不安以上に・・・
一人身には耐えがたきこと・・・

なぜか毎年誕生日はメンズがいない気が。

かれこれこの2年は女友達がお祝いしてくれている。
今年は!と思っていましたが、毎年恒例行事となりそうです_| ̄|◎





3年前20歳になった時、元々彼と付き合い始めて間もなかった。

いただいたプレゼントはお花。

薄いピンクとオフホワイトのバラが19本

残りの一本だけ真っ赤なバラを

今でも覚えてる、車にこっそり隠して待っていたのを。

待ち合わせに遅れてきたことを怒っていたけど、花屋に寄って遅れたこと・花屋で何て言って買ってきてくれたのだろうか・普段行かない花屋に行ってくれたこと。

すべて、かわいらしく思えた。

カルティエの指輪より、エルメスのバッグより、

男の子が恥ずかしがりながら一生懸命買ってきてくれるお花は何よりうれしい!


私にも母性本能あるんだなっ!?(笑)




いいよ~

どうしてもbonちゃんにお誕生日のお花贈りたい人~~???

住所と誕生日教えますんでジャッカジャッカ送ってくださって(笑)


非常に私事でした・・・・

姉さん今日は女の子でして、いささか腰とお腹がいとーござっす。


いきなりだが、公開レスをしようと思う。


奈良県にお住まいのあっくん

■いつも読んでます♪

どーも!!毎日ブログ拝見させてもらってます。
>あっざーーっす!!
光栄です♪


僕も無事就活もおわり残りの大学生活をどうやって満喫するかを考える日々です☆
>ひゃっほぉ~い、おめでとさん!!

祝だね、祝だね!!
どうやらあの電気メーカーね、よく使わせていただいてますよ。

いい製品もっと生み出すような産業男になれ!(笑)

話は変わるんですけど、bonさんってめちゃ恋愛経験多いですよね?ブログ見てると「この人はかなりの達人や」って勝手に思ってます!!
>えぇ~お褒めにあずかり非常に光栄です。

恋愛経験が多いというより対人が多かったんだね、あたくしの場合。

ってか晒すけど、彼氏という存在は超超少ないっすわ。

しかし、何がそうさせたかチャラい男の子の気持ちもわかる・女心もわかる女であります!!


そこでbonさんの意見を聞きたいんですが、残りの大学生活は恋人作らずに友達と気ままに楽しんでる方がいいのか、恋人を作る方がいいのか?
ちなみに僕は今関西在住ですが、来年から東京勤務です。くだらない質問ですが、是非参考にさせてほしいです♪
>ほぉほぉ~本題はここね!!

そうだねぇ。。。
まっ私の場合は5月内定getから9月までは彼氏なしのコンパ三昧に浸り、10月~2月までを彼氏ができて費やしたよ。

いわゆるいいとこどりしたね!

どっちがよかったかは、そりゃそれぞれのよさがあるさ!

しかしね、私の周りの男友達やら殿方の話や見ていて、、、

男の子はとりあえず遊んどけ!!

まず、仕事を始めたら女をとっかえひっかえやっているようなことはできない。私の友達いわく、学生時代の時間があるときに彼女に費やさずにもっとフリーに遊んでおけばよかったって意見。
なんせ慣れるまでは、時間がない・余裕がないとなってくる。

ちょっと慣れるまでの間かもしれないけど。


あとはね、男の子は30や40になってから変な遊び覚えるよりは、若いうちに世間を知っておいた方がいい!


結論:今彼女がいるなら今の彼女を大事に、社会人になるまでの間仲良く過ごす。

就職で遠距離になることでもしダメになるならそれはそれでしょうがないことだ。続くか終わるかなんて本人次第だしな!遠距離にならなくても別れるかもしれない。

今彼女がいないなら、ツレと思いっきり遊んだりコンパしたり遊べばいい。

彼女だっていきなりできるかもしれない。
それは神様にしかわからないことさ♪



そぉ、答えは今の自分の現状の中で、背伸びして届くくらいの高望みして、好きなように過ごせばいい。
寝たいときは寝る。
歌いたいときは歌う。
悪いことしたいときはちょっとわるいこともする。

海が呼んでたら海に行く。

バイトばっかしたっていい。

男と遊びたい日は野郎ばっかでむさくるしく遊ぶ。

女の子の香りがほしけりゃ女の子とも戯れる。



それが私なりの答えだな。




確実に今アドバイスできることは・・・

時間はない、大学生の時みたいには。

眠くても寝れないし。

そして、やりすぎたなぁ・・・とももっと遊べばよかったなぁ・・・とも後悔だけは残さぬように。




いきます!!座右の銘。



『反省はしても後悔はしない!!』




結論:今やるべきことと今しかできないことと今やりたいこと。
この三つは似てるようで違う。

ウェイトは自分の裁量で日々調整しながら、今を謳歌しな!

あっくん含めピチピチの若人たち!!



PS:あっくんこんなんでいいかな?(笑)

ちなみに個人的な相談はメールフォームから受け付けてるからね~♪