毎日のごはんでキレイを習慣化☆天然酵母パン教室&食べてキレイを叶える簡単美食を学べるお料理教室    東京都西東京市

毎日のごはんでキレイを習慣化☆天然酵母パン教室&食べてキレイを叶える簡単美食を学べるお料理教室    東京都西東京市

心と体どちらも美しく健康に。簡単で美味しいからずっと続けられる美食レシピ。毎日のごはんが貴女を美しくします。

こねて癒され食べて美味しい。安心素材で家族にも食べさせたい天然酵母パン教室。本格手ごねレッスンで基礎から応用までパン作りのすべてを学べます。


テーマ:

天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

年が明けたと思ったら、もう春休みびっくり


我が家は今日から春休みに入りました。

早い汗




今年も春休み親子パン教室を開催します音譜


日程間近ではありますが、お子さんと楽しく穏やかに笑顔の春休みを過ごしたい方…あ、私か(笑)、お待ちしておりますねドキドキ

 

 

春休み親子パン教室メニュー

クローバー動物あんパンクローバー



【日程】3月25日(月)、3月27日(水)残席2、4月2日(火)

【時間】10時30分~14時頃

【参加費】5000円 ランチ付き

※ご兄弟でご参加の場合、未就学児プラス1000円、小学生以上プラス2000円

【持ち物】エプロン・手拭き用タオル・筆記用具

【場所】最寄り駅:中央線武蔵境または西武新宿線田無(ご予約頂いた後詳細をお知らせします)

※週末レッスンをご希望の方は、お申込みフォームよりお問い合わせください

 

 

※天然酵母は発酵に2日ほどかかります。

レッスンでは、発酵済の生地を使って焼きます。

レッスン中に皆さんが捏ねた生地は、各自お持ち帰りいただきご自宅で発酵後、復習しながら作ってくださいね。

 

▷▷レッスンお申込み◁◁

 
 

【キャンセルポリシーとおことわり事項】

※キャンセルポリシー 
 レッスン5日前~30%  レッスン3日前~50%   レッスン前日・当日100%のキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセルされる場合は必ずご一報ください。
ご連絡を頂いた後、こちらからお振込先をご連絡いたします。
※お教室内での喫煙はご遠慮願います。
※自宅で小型犬を飼っております。
レッスン中は別室にて待機させております。
清掃・衛生面には細心の注意を払っておりますが、アレルギー等がある方はご注意くださいますようお願いいたします。
※ランチのお持ち帰りは、健康面・衛生面での保障が出来ませんのでご遠慮ください。
パンのお持ち帰りは出来ます。
※お子さま連れの場合、レッスン中でのケガや事故の責任は負いかねますのでご了承ください。また、室内・設備等の破損が生じた場合は弁償をお願いしております。

 


テーマ:

着物は魔法キラキラ

 

 

お洋服だったら絶対に選ばない色

自分では手に取ることがないもの

 

だって似合わないもの。

私には派手でしょ。

 

そうやって敬遠してたけど。

・・でも、着てみた自分をちょっと見てみたい気もする・・・

 

 

 

みんな、いつもと違う自分、違う世界への憧れってあるんじゃないかな。

子どものころ、お姫様ごっこをしてたみたいに。

 

だんだん大人になると、「それって現実じゃないでしょ、もう卒業ビックリマーク

って自分に夢見ることをしなくなる。

 

 

 

着物は、夢見る自分を現実にしてくれるんです虹

 

自分には似合わない、ムリって思ってたものを、エイっDASH!て思いきって着てみたら・・

見たことのないキラキラした自分が立っていたキラキラ

 



私って、こんな顔できるんだ・・・

なんて嬉しそうな顔してるんだろう。

 

 

自分が女性であったこと、美しい女性でありたいことを思い出させてくれる。

 

自分でも見たことがなかった、自分を見させてくれる。

 

 

着物は、ずっと昔からある文化

古いもののはずだけど、私たちに新しい自分を見つけるチャンスをくれる。

 

 

もっと、もっと多くの女性が着物を着ることで人生の楽しみが増えるといいな。

 

これから、そんなことをやっていきますドキドキ

 


ただいまご予約いただけるレッスン

 


テーマ:

天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

今日は自分のお仕事をブラッシュアップする日キラキラ

 

プロセラピスト講座、今日が最終回でした。

 

 

 

ビジネスコンサルをお願いするようになって、2年くらいが経つのかな。。。

 

仕事以外でもそこそこ長いおつきあいになってます。

松本さおりさんに、ビジネスコンサルをお願いしています。

 


 

1人で起業してパンと美食の自宅レッスンをして、着物講師をして、

さらにこれから着物ビジネスを展開しようとしています。

 

 

パン教室だけをやっていた頃は、売上も少ないビジネスなんていえないくらいの規模の自分が

ビジネスコンサルなんて必要ないと思っていました。

 

・・・というより、この売上でコンサル費用なんて出せないあせる(笑)

 

もう少し生徒さんが増えて、パン教室が軌道にのったら考えてもいいかな・・・・なんて漠然と考えていました。

 

 

 

これ、大きな間違い(笑)

 

そもそも、軌道にのったらコンサル受けなくていいじゃんてへぺろ

 

 

素人が起業して集客して経営を考えるって、本当に大変。

何から始めていいかわからない。

 

そんな時期こそビジネスコンサルをお願いした方が、最短距離で成功させることができると思う。

 

 

 

そして、私は今、次のステップにいくためにコンサルをお願いしています。

 

自分のことって、なかなか客観的に見られなくて冷静な判断も出来なかったりします。

 

そんなとき、自分のことをよくわかってくれている人にアドバイスをもらえると本当にありがたい虹

 

 

1人起業って孤独だから(笑)、味方がいるって思えるだけで勇気もヤル気も100倍になるアップ

 

 

 

でも、コンサルやってくれるなら誰でもいいってわけじゃなくて。。

 

自分に合うコンサルタントを見つけるのは、主治医を見つけるようなもの。

 

 

自分のやりたいこと、目指すことを理解してくれて、自分に合ったビジネスの展開方法を一緒に考えてくれる人。

 

コンサルを受けることで、自分の未来を想像できるかどうか虹

 

 

コンサルさんも沢山いるからね。

このやり方なら、ずっと自分が続けられるって思うやり方じゃないと仕事として続けるのは辛くなるから。

スキルを教えるだけなら、今の私だってできるもん(笑)(笑)

 

 

今日もね、たくさんのアドバイスと勇気をもらってきました。

 

自分の見たい未来が、現実のものとして見えてきました虹

 

 

自分のこれからが、とっても楽しみですアップ

 

 

起業したけど、もしくは、したいけど・・・

って悩んでいる方は、松本さおりさんに相談してみたら?

 

30分のビジネス相談もやっているみたいですよウインク

 

ただいまご予約いただけるレッスン

 


テーマ:

天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

今日は定期開催されているイベントオハナ*バザールで私のパンを販売していただきました音譜

 

 

私のレッスンでお出ししているハーブティを作っていただいているはなうた茶房のジュンさんが板橋で定期開催してるイベントです。

 


こんなかわいいカフェでやってます。




私もパンをお届けがてら、遊んできました~音譜音譜

 

かわいい雑貨や楽しいWSがあって、半日遊んだ(笑)

 


 


数秘をやってもらったり、耳つぼジュエリーを体験したり、キーホルダー買ったり、コーヒー飲んだり・・・・


やりたい放題爆  笑

 

 

 


こんなステキなイベントで『よしこパン』を置いてもらってシアワセですドキドキ

 

今回は「イチゴメロンパン」、「生ハムとチーズのベーグル」、「サワークリームのスコーン」をお届けニコニコ




午前中で完売しましたアップ

 

ありがとうございまーすラブラブ

 

 

かわいくて楽しいイベントなので、チェックして行ってみてくださーい音譜

 

 

ただいまご予約いただけるレッスン

 


テーマ:

天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

今日はzoomで美食マスター養成講座を開催しました。

 

zoom初めてやっちゃった。なんとかできた―あせるあせる

 

 

受講してくださったのは、なんとビックリマーク長野在住ビックリマーク

そう、ウチまで通えないのでzoomでレッスンしたのです。

 

 

エステサロンのオープン準備中キラキラ

本当のキレイを手に入れるためには、外からだけでなく内からの健康という土台が絶対に必要ビックリマーク

そう思って、私のところにたどり着いてくださいました。

 

ありがたいです。

私も同じ思いです。

 

 

今日のレッスンをブログに書いてくださったのでリブログさせていただきまーすドキドキ

ありがとうございます。

 

 

「食」は大事です。

 

 

食べることは生きること

 

 

なんでも自由に食べられる、恵まれた環境にいる私たちは、

 

何を食べ、どう生きたいか!?を自分の意思で決めることが出来ます

 

 

だからこそ、

ただ生きるためだけの「食」から、もう一歩進んで自分のための「食」を考えてみて欲しいのです。

 

 

美食講座が長野で開講される日も近いと思います虹

 

私もとても楽しみです。

 

 

ただいまご予約いただけるレッスン

 

Ameba人気のブログ