3月に石川県で行われる能登七尾マラソンって大会のフルマラソンにエントリーしました。

これから3月まではひたすら準備です。

もうダイエットって発想はないです、フルマラソン完走出来る身体に鍛えるのが目的です。

何回か20、25、30キロなんてのを自主で走ってみましたが、現状でフルマラソン完走は無理だと思います。

きちんとトレーニングして「参加することに意義がある」みたいな言い訳っぽい言葉は封印して

自分イジメしたいと思います。

よっしゃ~~~!!!

ヒザの後ろの筋やっちゃってるらしく、走るのはちょいとおやすみ。

体重も58~60キロをキープ、体脂肪率は10~12%と普通に考えたら合格ラインなんですけど、

フルマラソンって考えるとやっぱり、もう少し落としたほうがいいのかなって思い始めてます。

かなりのんびりモードでも20キロ超えてくるあたりから呼吸より足腰の負担がでかくなってくるので

下半身の筋力UPと体重減は必須かなと。

3月本番なので、ちょうど12、1、2月で脂肪のみ1キロずつくらいで調整していく予定。

サボるとすぐ太る体質なので気持ち引き締めて年末年始の飲み食いを乗り切っていかなくちゃ。

オッサンの健康維持って大変なんだなーw

ってか、今年はホントに寒く感じる。

と言うと、皆口を揃えて今年はまだそんなに寒くないと言う。

脂肪が減ると寒く感じるってのはホントなんですかね、個人的には単に年齢的なものだと思うのですが・・・

でも、尋常じゃないんですよね、この寒さ、末端がとかそんな次元じゃないんですよ

ジョギング走ってる最中も暖まらなくて寒さ対策に悩んでるくらい寒いです。

ま、オッサンですからね、試行錯誤しながらがんばりまーす!

体重減らすダイエット止めて筋力UPを図っております。

体重も56キロまで落としていたのを59キロまで戻しました。

ところが見た目は56時よりも絞れて見えるから不思議。

ま、昨日も皇居回りを6周30キロジョグ、夜は筋トレとアスリートのような動きしてたので

夕食にココイチで大盛りササミチーズカツカレーを喰っても問題無しです。

周りから「油断するとまた戻っちゃうよー」なんて言われますが、

逆に食事を抑えて体力まで落ちて身体を壊して、結果、運動できなくなることのほうが

メタボに戻る可能性高いと思われます。

現状、身体を動かして鍛えることが楽しくて仕方がないので、身体を壊さないようにすることだけ注意して

無理しすぎない運動をいかに継続するかってのがテーマですね。

昨日の皇居でも僕よりも全然年上らしき人たちがガッツリ走って汗かいている姿を見ると

気合が湧いてきます、ただ問題点もあります。

来年3月フルマラソンに出るのですが、今現在の僕の筋肉は瞬発系と言うかなんと言うか、

見た目は綺麗になってきてるんですけど、代謝UPの為に増やした筋肉が長距離走ると

重く感じるようになってきちゃってるのです。

今後は下半身の強化が課題かな。

なかなか簡単にはいかないな~、昨日の今日だから今日は軽目に走ろっと。