( 文を 短絡に 進めていきます。 言葉というか 内容に配慮してる つもりですので よろしくお願いします。)
夏 ちょうど 朝の今の時間くらいに ベッドの中で まだ フニフニしながら
いつものように テレビの めざましテレビを見ていたら
ガロのマークこと 堀内護が 時を越えて 復活するとの...
新聞の見出しとともに 軽部さんが 紹介しておりました。
”ガロかぁ 懐かしいなぁ・・・”
当時は まだ 9-10歳くらいで 歌謡曲なら 麻丘めぐみさん、 男性なら 西城秀樹さんの
ファンでして フォークは 子供ながら 何かしら 歌詞が女性言葉が 多く なんか違和感があり 好きには なれませんでしたが ガロは そんな違和感なく レコードを買うまでには 至りませんでしたが 惹きつけられるものが ありました。 TVの中の ガロだけでしたが。
大ヒットの”学生街の喫茶店”
歌っているのは 大野さんでしたが 子供の僕は 左側で 歌ってる方より 髪の毛が ふわふわで サングラスをしていた方 マークさんが 気になっておりました。
と めざましテレビを見て 朝 いつものように 支度をして 会社に向かいました。
秋のはじめ、 名古屋ハートランドスタジオに しがせいこちゃんの サポートライブに 太田っちこと 太田美知彦氏と ももちゃんこと 百田忠正さんが きました。
ライブが終わり 楽屋に訪問して いつものように 一緒に飲みに行き 1軒めから ホテル経由
2軒目に 向かう タクシーの中で 太田氏が
”ガロのマークが うちの事務所に入ったよ。 こんど 名古屋でライブやるから よろしくね”
と 聞いて へぇ~!!と
そして 2軒目 飲んでる時に ちょうど マークさんから 電話が 入り おふたりと 話しておりました。
僕にとっては 不思議な感じ(*^。^*)
この日は ホテルまで おふたりを 見送り
”音楽業界というか ミュージシャンって こんな感じの生活 羨ましいね~”
と 言いながら 解散しました。 つづく・・・



