お久しぶりのブログ。
朝晩がとてつもなく寒くって、布団から出るのがしんどいしんどい10月ですなぁ😅
とここで9月のお話し。
9月14日は我らがえびちゅうの桜木心菜ちゃんの誕生日!!
ということで、
9月16日は【桜木心菜 生誕ソロライブ「桜木NightProm~4th night~」】に行ってきました。
KT Zepp Yokohama。
「梅」でのどんなことにも耐え抜いて、生き抜いていく決意を感じる迫力ある歌声は圧巻でした。その後「どうですか皆さん。どんな気持ちですか? 今日は声がいっぱい聞きたいんです」と話すと「ハリウッド女優になりたい」「えびちゅうとしてもっと歌番組に出演したい」と20歳の目標を語った。
「桜木心菜殺陣スペシャル」では、両國宏と大塚悠斗と共に薙刀や刀を使った本格的な殺陣を披露。ハリウッド女優を夢見てるだけあって「なんだこの迫力は!!」と見入ってしまった。



VTRが流れた後は柚乃ちゃんと和香ちゃんも駆けつけユニット曲聴けたのもサイコーでした。本編ラストはあーりんの名曲を「だって ここたんなんだもーん☆」に変え、「はい! ここたんのお腹は?」\ぷにっぷにーーー!!!/「ぷにっぷに? バッキバキでしょ?」\バッキバキーーー!!!/ と笑いのセンスもありまくりでした。
01.大漁恵比寿節
02.梅
MC
03.命日(ちゃんみな)
04.Hey baby!(倖田來未)
殺陣披露(両國宏と大塚悠斗登場) ※演技指導:奥住英明
VTR(2021年のオーディション映像)
05.禁断のカルマ(with柚乃&和香)
06.王様の耳はパンの耳(with柚乃&和香)
07.大好きだよ
08.だって あーりんなんだもーん☆(佐々木彩夏)(ももいろクローバーZ)
~アンコール~
09.可能性(サンボマスター)
10.キャンディロッガー
11.MISSION SURVIVOR
赤文字→撮影可能タイム
アンコールでの「可能性」ではここなちゃんの可能性、真っ直ぐ生きていく覚悟を感じる歌唱に心打たれました。

来年の生誕ライブも期待して待ってるぜ。
今年はえびちゅうに出会って8年が経ち、ファンクラブ秘密結社★ブラックタイガーに入会しました👏
そんな中、「秘密結社★ブラックタイガー会員限定イベント」に行ってきました。
第1部文化祭、第2部体育祭に分かれていて、私が参加した第1部では「私立恵比寿中学校」の生徒たちによる文化祭が行われました。

10月11日。大宮ソニックシティ 大ホール。
【第1部 えびちゅうファンクラブ会員限定イベント2025〜えびちゅう文化祭〜】
始まりは実行委員会が登場し、所ジョージに提供していただいた「半分、大人になりかけた」を元気いっぱいに披露。その後ダンス部は「歌え!踊れ!エビーダダ!」「参枚目のタフガキ」をBGMにキレキレなダンスを披露。続く映像研究会は来年1月12日にワンマンライブを行うKアリーナ横浜を見学する映像「アリーナ横浜 探訪記」を上映した。メンバーは映画館のようなラウンドに釘付けだった。
手芸部は生誕ソロライブで着用した衣装で1階席、2階席と客席を歩きまわりファッションショーを行った。演劇部の朗読劇が終わるとスペシャルゲスト私立恵比寿中学のライブパフォーマンスに移った。
全9曲。曲数だけ聞くとフェスに出てるようなそんな感じがする。しかし「キングオブ学芸会のテーマ ~Nu Skool Teenage Riot~」「フォーエバー中坊」「未確認中学生X」「踊るガリ勉中学生」とフェスでは披露されないレアな楽曲のオンパレード。イントロが流れると待ってましたと言わんばかりの歓声が響いていた。
途中MCでりかちゃんは「私立恵比寿中学校は今年で開校17年ですか? 本当にたまたまですけど、私たちえびちゅうも開校17年ということで……推しが見つかるかもしれませんので、今日は名前だけでも覚えて帰ってもらえたらうれしいです」と話し、いつまでその設定を守るんだいといった感じ。ラストは「永遠に中学生」を、みんなで肩を組みながら仲良く歌って終了。
進行:三宅正治(フジテレビアナウンサー)
1、実行委員会
➀半分、大人になりかけた(作詞作曲:所ジョージ)
2、ダンス部(振付考案:心菜、えま)
➀歌え!踊れ!エビーダダ!
➁参枚目のタフガキ
3、映像研究会
➀Kアリーナ横浜 探訪記
4、手芸部
➀ファッションショー(生誕祭衣装)
5、演劇部
➀朗読劇
②ご存知!エビ中音頭
6、SPゲスト私立恵比寿中学ライブパフォーマンス
ebiture
➀キングオブ学芸会のテーマ~Nu Skool Teenage Riot~
②フォーエバー中坊
③未確認中学生X
④踊るガリ勉中学生
MC(自己紹介)
⑤新・青春そのもの
⑥春休みモラトリアム中学生
⑦頑張ってる途中
MC
⑧熟女になっても
⑨永遠に中学生
MC
最後は「私立恵比寿中学校」の文化祭という茶番劇について触れ、そして「ファンクラブの会員になってライブに来てくれる人がこんなにたくさんいるんだなって...」と私たちファミリーへ感謝を伝えてくれた。
「いくつになっても青春って味わえるんだなぁ」
と思わせてくれる、
そして来年のKアリーナ公演へ向けて、たくさんの希望を感じた文化祭でした。
