アーティストとインフルエンサー

アーティストとインフルエンサー

今話題のインフルエンサーを取り上げ、人気の理由を徹底究明!!!

Amebaでブログを始めよう!

 

 

ジェイソン・ムラーズが4年ぶりにニュー・アルバム『know.』を2018年8月10日にリリースしました❗❗

 

 

 

夏になると今でも絶対流れる名曲『I'm Yours』を歌っているアーティストです。
皆さんも一度は聴いたことがあるでしょう。

 

癒やしの歌声で「とろける歌声」とも評されるジェイソン・ムラーズ。

 

彼の歌声はもちろんですが、人生観やライフスタイルまで憧れる方は多いのではないでしょうか。

私もその一人で、彼の人生観が滲み出る楽曲たちに感動し、今でも聴き続けています。

とにかくジェイソン・ムラーズに歌には愛が溢れていて心がほっこりするのです!!

彼の曲を聴き終えた後は、心を丸裸にされたような気持ちになります(いい意味で)。

 

 

今回リリースされたニュー・アルバム『know.』も彼の愛がたくさん詰まったアルバムのようです。

 

「Know( = 知るということ)」と題されたアルバムには、自分の心の声を聞いて、自分が知っていることに従い、人として成長し続けていくことの大切さを知ってほしいという想いが込められた、カラフルで陽気でハッピーなグルーヴに満ちた夏を感じさせる曲が詰まっている。

引用元:ジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)、4年振り待望のニュー・アルバム『ノウ。』

 

歌詞に「恐れを乗り越えれば愛がある/涙を乗り越えば笑顔がある/年を重ねれば知恵がつく」とあるように、たとえば世の中に愛と怖れがあるとしたら、僕はもちろん愛を見るんだけど、明るい方向から人生を見ることも大事だということを歌っているんだ。 
引用元:ジェイソン・ムラーズ、新アルバムを出すまでに4年かかった理由とは? スタジオで楽曲『Have It All』を生披露!

 

この4年の間に人生の伴侶を得て、前作から続く「愛」や「平和」といった普遍的なテーマが最新作ではさらにパーソナルな要素を含み、聴く人の心にスッと染み込んでいくような癒しがある。1歩踏み出す勇気が出ない時に背中をポンと押してくれるような、爽やかなフォーク・ポップ・サウンドに乗せて歌われるどこまでもポジティブなメッセージは、音楽によって喜びを与え続けたいと願う彼の信念そのものなのだ。

引用元:今週の一枚 ジェイソン・ムラーズ『ノウ。』

 

ジェイソン・ムラーズを一躍有名にしたのはこの曲。

冒頭でも紹介した名曲『I'm Yours』

 

 

 

もう何回聴いたことか。

夕暮れ時に海辺で恋人と聴きたいラブソングです。

 

 

アコースティックバージョンなど、様々な『I'm Yours』があるのですが、その中でもおすすめなのが、ジェイソン・ムラーズと一緒にツアーを回っていたパーカッショニストのノエル・トカ・リベラと歌う『I'm Yours』

 

 

 

 

トカの安定したパーカッションに合わせて、絶妙なアドリブを披露するジェイソン・ムラーズとの掛け合いが最高の動画です。

ジェイソン・ムラーズのアドリブやマウストランペットに魅了される人が結構いるようです。

 

I'm Yoursの個人的聴きどころ
曲の最終盤、アウトロに入っていくときのアドリブが個人的な注目ポイント!
なんかゆるいのにめちゃくちゃかっこいい!!!
「アーイムよーおおーおおーおおーざーーー ぷらぱぷんぱぽうぇい」

これ!言葉で見ると「なんのこっちゃ」ですが、聴けば一発で分かります!
ぜひ聴いてみてください!

引用元:ジェイソン=ムラーズのおすすめアルバム!【ファン歴10年が選ぶ

 

 

新曲『Might As Well Dance(マイト・アズ・ウェル・ダンス)』は、愛する妻のために書き上げた楽曲。

 

ニューアルバム『know.』にも収録されている新曲『Might As Well Dance(マイト・アズ・ウェル・ダンス)』は2015年に行われた自身の結婚式の映像が使われています。

 

愛が、愛が詰まってる〜♡

 

ある日コーヒーショップに訪れた際に、声をかけたバリスタの方が今の奥さんだそうな。

そんな素敵な出会いってあるんですね。(私もコーヒーショップで働こうかな…)

 

 

 

今は、アーティストとしての活動以外にも、昔から憧れがあったという農業を経営しているジェイソン・ムラーズ。

 

初めの印象は貴公子然としたイケメン!歌声が素敵!というなんともミーハー心満載で好きになった私なのですが、気づけばヒッピーを彷彿されるかのような髭づらのお兄さんに。

あまりの変貌ぶりに驚かなかったとは言いません。

しかし、彼のアイデンティティと言えばいいのでしょうか。彼のライフスタイルなどあらゆること全てに魅了されていたので、農業を経営していると聞いた時に純粋にかっこいいなと思いました。

 

歳をとっていけばいくほど、「いいじゃん、そんなこと気にすんな。これが自分なんだから」と思えるようになってくるからかもしれない(笑)。

引用元:都会を離れて、アボカド栽培 「ヒットしたあとの人生」をジェイソン・ムラーズに聞いてみた

 

 

今回は、ジェイソン・ムラーズについてブログを書かせていただきました。

いつもYouTuberの方々をブログに綴ることが多いのですが、ジェイソン・ムラーズはかれこれ10年位の大ファンなので書かずにはいられませんでした。

 

愛を中心としたポジティブなメッセージが溢れてるニュー・アルバム『know.』

皆さんも是非聴いてみてください。