先日、腹腔鏡手術から12日目で術後の診察に行ってきました。
術後からの症状としては、お臍と下2箇所の傷は痛みなく✨ お臍からほんの少しの出血が数日続いたくらいで(少し焦りましたが、笑っ)ほんとに手術したのか?と、ビックリするくらい普通に生活できていました。ナプキンを付けたのも二、三日で、出血はなくなってました![]()
手術の報告を聞きましたが、自分の内臓?を写真で色々説明してくださいましたが、初めて見る映像だったので、へー
へー
って言葉しか出ませんでした!笑
ここが、胆嚢で〜ここが、胃袋の外側で〜子宮の入り口で〜卵巣で〜卵管で〜卵管釆までも
けっこうグロイ感じでした![]()
卵管も通っていたみたいで、とてもキレイだったそうですが、子宮外側の腸側?に、何故できたのか不明ですが内膜症のようなものがあったので焼いて治してますって言われてました!なんやろ内膜症?と思って聞いてましたが、子宮の外側だし腹腔鏡手術じゃないと治せない場所だったので、やっぱり腹腔鏡手術して良かったのかなと思いました![]()
この腹腔内の内膜症が慢性炎症をおこして着床不全になっていたのかも。
あとは5リットルの生理食塩水で腹腔内や卵管内を洗浄しました。とのこと。
術後、初の移植は早くて8月かなぁ〜