母校の吹奏楽部のOB会がありました。

卒業してからもう30年以上の年月が経っているので、顔を見ても誰だかわからない若いOBさんもたくさんいらっしゃいました。
が、同年代で一緒に演奏した仲間達、歳の近い先輩や後輩もたくさん来ていて、当時の思い出話で大変盛り上がりました
特に恩師のお2人と再開できたことが何よりの収穫でした。
僕側から見たらふたりを覚えているのは当然ですが、何人何十人の生徒を送り出してきた先生方にとっては 僕のことなど絶対覚えていないだろうなーと思っていたので、お会いするやいなや名前を呼ばれ当時の詳細なエピソードまでお話してくださった時には感動のあまり泣きそうになりました。
30年間降り積もった雪が一気に溶けたような池袋の夜でした


卒業してからもう30年以上の年月が経っているので、顔を見ても誰だかわからない若いOBさんもたくさんいらっしゃいました。
が、同年代で一緒に演奏した仲間達、歳の近い先輩や後輩もたくさん来ていて、当時の思い出話で大変盛り上がりました
特に恩師のお2人と再開できたことが何よりの収穫でした。
僕側から見たらふたりを覚えているのは当然ですが、何人何十人の生徒を送り出してきた先生方にとっては 僕のことなど絶対覚えていないだろうなーと思っていたので、お会いするやいなや名前を呼ばれ当時の詳細なエピソードまでお話してくださった時には感動のあまり泣きそうになりました。
30年間降り積もった雪が一気に溶けたような池袋の夜でした



