先週は妻の通院でしたが、今週は自分の番。
11月も終盤。だいぶ朝の気温は冷え込みますが元気にバイクで大学病院に行ってきました。
人間ドックの結果を相談
今回も検査はICDチェック&心電図のミニマムメニューです。
ICDの作動履歴は無く今回も安心して検査終了。
毎度長い待ち時間を経て診察室へ。
大学病院の外来受診のシステムは少しずつ良くなってきてはいるのですが、外来・入院患者さん一人一人の状態が違いますから、キッチリ予約時間通り進行という日にはめったに当たりませんねぇ。
心電図はブルガダ波形がしっかり出ているそうですが、特に問題は指摘されず、いつも通りあっさり終了。
せっかくなので先日人間ドックの結果が返ってきていたので相談してみました。
腎機能の指標、「クレアニチン」の数字が少しずつ上がっていて、今年はC6(6か月後に再検査)という判定を受けていたのです。
血圧や尿たんぱくなど他は何ともないんですけどね。
相談の結果、次回の定期診察時に採血して数値を見てくださるとのこと。
妻が腎臓の難病を抱えていますので、腎臓の数値には敏感になっています。
老後は二人で仲良く透析……とはなりたくないですから、気を付けていきたいと思います。
寒くてもバイク屋さんへ
一人の時間があったので、色々用事を済ませた後にふらっとバイク屋さんへ。
話題の新型車の実車があり、まじまじと見ていたら「試乗どうですか?」と声を掛けて頂きました。
乗っちゃうと欲しくなるので危ないなと思いつつ、しっかり試乗しちゃうわけですが…
CB1000F、実に良いバイクでした。所有していたCB1300SFより軽快でパワーがあるけど気軽に乗れて街乗りでも楽しく走れちゃいますね。
うーん、いつか買えるでしょうか。



