20081006092042.jpg
これよ。

ウチが求めていたママ雑誌。

この雑誌月刊じゃないんだけどその分内容が濃い。
濃いというか良い。


たまごくらぶとかそういう雑誌とは違うんだけど要はママなのに女忘れてませんっていう人ばっかり出てる雑誌。
うまく説明できない…

しっかりママもやってオシャレや美容にもきっちり気を使って『ママ』と『女』のメリハリをガッチリつけてる人達が登場してるもんだからウチのようにダラダラと生活してる者には衝撃的でした。

隅から隅まで読んだけどこれはすごい。

ほんとに影響されてしまった。


ウチも妊娠したからと言って女をさぼってはいけないと思い日々色々やってきたし今もやってるつもりではいたけどこれ見た瞬間自分を鼻くそだなと思いました。


妊娠してるからとか子供いるからとか正直理由にならないって事もよーくわかった。


でも女に生まれた以上大変だという事もよーくわかった。


ウチも前から思ってた事がある。

ウチは『お母さん』になるけどそれはこれから産まれてくる子供だけの称号であってオネブの『お母さん』になるつもりはサラサラない。
オネブの前ではこれからも『ゆきちゃん』という1人の『女』でいたいしもうひとつは『良い奥さん』でいたい。

ウチはこれから1人3役をこなさなくてはいけない。

すっごく難しい事だと思う。

でもそのための努力は惜しまないつもりだ。

良いお母さんでありたいし良い女でありたいし良い奥さんでありたい。

欲張りかもしれないけどこれぐらい大きく目標持っててもいいよね~。


そう思ってる時に出会ったこの雑誌。

マイバイブルに決定しました(笑)
20081006090955.jpg
脚がむくむって感覚今までよくわからなかったけど妊娠してよーくわかった。


ただでさえ脚にコンプレックスを抱いている私にひどい仕打ちだ。


心なしか太ももも前より肉付き良くなったような気もするし。


困ったぞ。って事で麻生のダイエーブラブラしてたらこんなの見つけた。(画像で履いてるやつね。)
こんないいものがあるなんて!と思い3000円近くしたが迷わず買った。


これは良い!

かれこれ履き続けてしばらく経つけどむくみは解消され太ももの太さも徐々に細くなってきている。
まぁ個人差もあるんだろうけどウチには大層シックリきた。


妊娠中じゃなくてもこれはおすすめだ。
気になる人は履いてみてね☆


9月の終わりからまたもツワリ再発してました。

現在進行形です。


お医者さん曰わく
7.8ヵ月頃の妊婦さんによくありがちでどうしても胃酸が多くなりそうなってしまうらしい。


おかげでまたも小食生活。
調子に乗って食べようもんならもう地獄。


そんな感じだったので最近わりと寝たきりの私でした。


10月に入ってすぐ検診がありました。

エコーで赤ちゃんが見事な大開脚を披露しておりました。


チンチンがなかったのでもう100%女の子です。体重も1100グラムで丁度良い大きさだと先生に言われました。


オネブがもうお腹に向かって『キッキちゃん』と呼んでいるのでどうやら赤ちゃんの名前は『妃希(きさき)ちゃん』になりそうです。

もし大人になり水商売をやるのなら源氏名はいらないくらいの夜の女にもってこいの名前です。


でもウチが妊娠する前からオネブがずーっともし赤ちゃんができたら『妃ちゃん』てつけたいと言っていたのでそうしてあげたいなと今は思う。

最初は正直『え…なんか夜の女ぽくて嫌だなぁ』なんて思ってたんだけどね。


でも今はオネブが良いって思う名前を子供につけてあげたいって思うようになった。


だから『キッキ』と呼ぶオネブがホント幸せそうでホント心から良かったと思う。


ツワリがまた再発して辛いけどこの子やオネブのために頑張ってあと約2ヶ月乗り越えようと思う。