;ここ数日で何故こんなに話題になっているのかと思っていたら、自分が想像していたよりも遥かに簡単にB-CASカードを細工出来てしまうからみたい。
とあるファイルを手に入れ、カードリーダーでパソコンにB-CASカードをつなげ、実行するだけで完了。
その方法は……
前回の記事
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-11253002125.html
今出回っている情報をまとめるとこんな感じみたい。
●ファイルはとあるURLで文字列のテキストとしてアップされていた。
● その文字列をテキストファイルに落とし、バイナリエディタで変換。
● 変換されたファイルをrarという拡張子(圧縮ファイル形式)にし解凍。
● 解凍する際にバスワードが求められるので、URLと一緒に出回っているパスワードを入れて解凍する。
● 解凍できたファイル群にビルドという作業を施す。
プログラム知識がない人でも出来ちゃうレベルみたい。
ニンテンドーDSのマジコンみたいに簡単に出来ちゃうレベルなので超大問題になってるみたい。
ニンテンドーDSより敷居が低いかも。
敷居が低いという根拠は、ニンテンドーDSのマジコンだと、どこからかゲームソフトのデータを手に入れてこないとマジコンでゲームはできないので一般人には敷居がたかそう。
けれどB-CASの裏技なら、書き換えさえしてしまえば普通のテレビで番組が見れてしまうってこと。
まあ、書き換えは簡単とはいえど聞きなれない単語も出てくるし、書き換えまでの敷居は意外と高そうだ。
B-CAS無料視聴の書き換え方法・対応ICカードリーダー
B-CAS関連の記事まとめ
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-11255469202.html