最初に言っておきますが、私が高校生の頃にハマっていたBUCK-TICKに去年の年末から再びハマり、最近毎日聴いてますが、コアなファンの方からすれば若輩者ですので御了承下さい。

高校卒業後に勤めた会社で4年間勤務して、転職して2年働いた頃に自分が本当にしたい仕事はなんだろうと疑問を感じ始めた頃に以前の職場の先輩が立ち上げた飲食店舗で働かないかとお誘いがありました。

全く考えてなかった仕事だったのでその場てわすぐにお断りしたんですが、熱心なお誘いがあったのと

自分の人生でこんなに自分を必要としてくれる人は今後現れないだろうと飲食業界に飛び込む覚悟を決めました。

選んだ道は思うより困難で、毎日寝る時間は3時間もありませんでした。

超ブラックですよね…。でも楽しかったんです。

久しぶりに仕事に夢中になりました。

飲食業界に飛び込んで気がつけば25年…

2024年の忙しい年末に仕事が終わってぼーっとYouTubeのショート動画を観ていたら、新しい4人のBUCK-TICKが始まるとの情報が…!

え!?どういう事…?

調べると櫻井さんが亡くなったとの事…

物凄くショックでした、続けているのは知っていたんですが、一度離れてしまってそれから全く聴いてなかったんですが、今迄の時間を取り戻すようにそこから私が聴いてこなかった分を取り返すように毎日BUCK-TICKにハマりました。

高校生の頃に聴いていた時よりはるかに格好良く、櫻井さん歌が上手くなったな…と失礼な事を思ったのが正直な感想です。

ライブ映像を観て、今迄BUCK-TICKに会いに行かなかったのが物凄く悔やまれます。

今からでもチャンスあればライブに行きたいのですが、土日のライブは仕事の立場上お休みする事はできない…。なんとか平日にライブやってほしいですがチャンスは来るのでしょうか…。

そこにこのドキュメント映画の情報を見つけ、仕事休みの月曜日に予約して行って来ました!

BUCK-TICKを聴いてる期間は昔からのファンの方よりずっと短いんですけど、2023年BUCK-TICK現象の武道館ライブ映像のユータさんのBUCK-TICKはずっと5人ですに何度も何度も泣かされます。

おかげ様で5人のライブ映像を観ていたら涙ぐむようになっちゃいました。

映画見に行ったらまた泣いちゃうかな…と、ハンカチ持参で参戦。

やっぱり泣いちゃいました。でも映画終わりにあちこちで鼻をすする皆さんの様子を見て、皆さん同じ気持ちなのかなと恥ずかしさもなくなりました。

またすぐパートⅡの上演が始まります、必ず行きますよ!

今迄仕事に打ち込んで自分の楽しみの時間を作ってこなかった分を取り戻すようにBUCK-TICKにもっとハマろうと思ってます。

そしてやはり35年以上物凄い作品を発表してくれたBUCK-TICKの皆さんのストイックさと周りへの配慮と接し方に私もこうなりたいと思わされる映画でもありました。

音楽に携わる訳ではありませんが、人間として櫻井さんの振る舞いや言動、お茶目な所など見習いたい所が沢山ありました。

私のような駆け出しのファンにもこのような裏側が見れる映画を公開して頂き大変嬉しく思います。

BUCK-TICKの皆様のこれからも5人でとの言葉にこれからも大いに期待しております。