ニュースバースト2021年5月22日
- 連邦航空局(FAA)とミシガン州議会は、3月のフロリダ州への民主党知事グレッチェンホイットマーの私的飛行について別々の調査を行う可能性があり、それは巨大なスキャンダルとして爆発した。
- 厳しく厳格な措置で州を守っていた女性は、フロリダの父親を訪ねるために、予算のチャーター便を利用して、自分の例外を作ることにしました。彼女がミシガンの市民に南部の州を訪問することについて警告したほんの数週間前。
- 別の日、デジタル人民元の受け取りがこれまでのところ北京の完全な屈辱に大きな惨事であった中国による別の試みは、暗号をクラッシュさせ、ロイターとブルームバーグは、PBOCが金融機関を禁止したわずか2日後の瞬間を報告しました
- 中国の劉鶴副首相は、ビットコインを支払いとして受け入れ、(現地時間の金曜日の午後11時に)中国はビットコインの採掘と取引活動を取り締まると述べました。これはもちろん私たちがすでに知っていることです。
- エルサレムの時間と正午に発効してから一晩中、ガザでハマスとイスラエルの間で相互に合意された停戦が行われています。しかし、イスラエルは、将来のロケット攻撃は「新しいレベルの力」で満たされると誓っています。
- 価値の変動のために支払いに都合の悪い暗号通貨、中央銀行のデジタル通貨は一般の人々が使用するように設計される可能性がある、と連邦準備制度理事会のパウエル議長は述べています。
- ダマスカスは、野党とテロリストのグループが担当しているイドリブ州を政府がまだ管理していないにもかかわらず、5月26日に大統領選挙を実施する予定です。また、米軍に支援されたクルド人民兵に押収された国の北東部を支配していません。
- ロシア外務省は、アルヌスラ戦線*のテロリストグループが、シリア北部のイドリブ脱エスカレーションゾーンで化学物質を民間人に対して使用するために集めていると警告した。同省によると、テロリストは、ホワイトヘルメットの助けを借りて、実績のある偽旗作戦の形で挑発を実行することを計画しています。
- ストロンボリ式活動は、2021年5月20日の23:34 UTCにエトナの南東火口で再び増加し、噴火雲は南東方向に移動しました。航空カラーコードは、5月21日の協定世界時00:58に赤に引き上げられ、03:07にオレンジに引き下げられました。火山灰の雲は、推定高さ6 km(20000フィート)に上昇しました。
- 中国南部の深セン市にある71階建てのオフィスタワーの所有者は、火曜日に超高層ビルが揺れ始めた原因の調査が行われるまで、金曜日に建物を閉鎖しました。深セン電子集団有限公司は、356メートルのSEGプラザをテナントと買い物客に閉鎖し、揺れの原因を調査します。
- マリオ・ドラギ首相は、金曜日にローマで開催された世界保健サミットの開会式で、COVID-19を打ち負かすには協力が不可欠であると述べた。「パンデミックは、国際協力の並外れた重要性を強調しました」と彼は言いました。ドラギは、話し合いはCOVIDの戦いで「何がうまくいかなかったのかを理解する」のに役立つだろうと言った。
- ドラギは、「私たちは世界にワクチンを接種し、それを迅速に行わなければならない」と述べ、迅速な世界的なワクチン接種の重要性を強調しました。
- カンボジアは、カンダル州南部のLvea Em地区で、少なくとも12人が死亡したメタノール入りライスワインを製造および販売したとして13人を逮捕しました。
- ビッグドリアンは、気候変動、汚染、熱波、地震、洪水が首都の住民や企業にとって重要な脅威であるため、世界で最も環境に脆弱な大都市としてランク付けされています。
- ジャカルタは「ランキングで最悪のパフォーマンスの都市」と呼ばれ、英国を拠点とするビジネスリスクコンサルタント会社のベリスクメープルクロフトが実施した世界最大の576の都市の調査では、インドのデリー(それぞれ1,000万人以上が住む)がそれに続きました。
- 警察によると、若いパキスタン人は、友人にTikTokビデオの撮影中に自分を撃ったふりをして、殺害された。警察によると、ソーシャルメディアで地元でよく知られていると述べたハミドゥラさん(19歳)は、友人のピストルを彼の寺院に持って行き、銃が装填されていることに気づかずに引き金を引いた。
- インドネシア政府は日曜日、ワクチン接種の翌日22歳の男性が死亡した後、アストラゼネカPlcのコロナウイルスワクチンのバッチの配布と使用を停止したと述べた。
- 国境の浸透性は、違法な商品の密輸業者が国境を越えるのをはるかに容易にすると言われています。ナミビアのオハングウェナ地域警察司令官のエリザベス・シボリーレは、アンゴラのクネネ州知事による実際の訪問中にこれを明らかにしました。「したがって、両国の警察は、国境に沿ってポストと待ち伏せを設置し、両国からの、そして両国への人々の違法な横断を管理および防止しています。
- 「しかし、両国の国民は依然として国境を不法に越えて両国に物資を密輸する方法を見つけています」と彼女は言います。蔓延している国境を越えた犯罪には、自動車の盗難、麻薬の密輸、株式の盗難、人身売買、燃料の密輸などがあります。
- すべてのビットコインマイニングの約4.5%がイランで行われ、輸入品の購入と制裁の影響の軽減に使用できる暗号通貨で数億ドルを稼ぐことができると、新しい研究が発見しました。ブロックチェーン分析会社Ellipticの数値によると、現在の鉱業レベルでは、イランのビットコイン生産は年間10億ドル近くの収益になります。
ニュースバースト2021年5月22日