スイングトレードとトラリピの合わせ技が最強では?を検証するブログ -3ページ目

スイングトレードとトラリピの合わせ技が最強では?を検証するブログ

トラリピだけで運用を行っていましたが、どうも物足りないので、スイングトレード&トラリピ運用(スモールレンジ)したらどうかと思ってやってます。

ドル円のトラリピを新しく設定しました。

上限値 104.00円
下限値  99.80円
刻み幅 0.3 銭
通過単位 20000通貨
最悪時レート 97.00円

15本のトラップです。証拠金は124万円でやっていますので、23倍近くのレバレッジでのトラリピなのでハラハラです(´・ω・`)


ちなみにエントリーレートは101.9円でスタート。


ダウ理論で行くと次のターゲットは96円くらいまで目指す可能性があるあので、最悪のレートは96円を想定。(97円中盤付近まできたら、追加で証拠金を投入する準備はしています)


(※ドル円日足チャート)


トレンド的に96を目指す展開になった場合は、追加証拠金+「99-96」の新しいトラップを追加して行くオペレーションを実行しようと思います。

トラリピはトラップのレンジを固定してしまうとすぐに詰んでしまうので、ダウ理論のN波動やサポレジを参考にしながらドル円スイングトレードにおけるロングのタイミングでトラリピを設定エントリーして、次の下降トレンド転換するであろうポイントの100pips前で上抜けするようにと考えています。
なので、トラリピといってもほったらかしではなくスイングトレードのロングをサポートするという位置づけです。



99.80円を下限値にしているのは、
◇4Hのチャート分析でダイバージェンシーが出ている
◇100円前半に強烈なサポートラインが存在していて、4回ほど止められている。

(※ドル円4H足チャート)



あと

◇日足のトレンドでみると上昇トレンドに転換している(直近安値と直近高値をそれぞれ更新しているので、大きな上昇トレンドの深い押し目と判断)
(※ドル円日足チャート)


という理由からです。

でも週足も日足もEMAがパーフェクトオーダー絶賛継続中なので、100円ラインを割ったら
トレンドが大きく変わるので96円くらいまで一気に下落する可能性はあるかと。


【結果】
このトラリピ設定の結果を公表します。

結果2



96円くらいまで下落することもなく、104円まで我慢しようとおもいましたが、103.4円で決済を最後に売り抜けました。
1トラップ20000通貨でやりましたので、

合計で167,200円の利益で今回のトラップは終了しました。