新・倭国漂流 -207ページ目

俺だけでいい(笑)

さっきやっていた「メントレ」で、結構芸人が出演してたけど…あの連中の中の2,3組でもDRFに出演してくれたらって思ったのは俺だけでいい(笑)。

ちなみに出演した芸人の中では、クールポコ がよかったな…あのパターンなら、そうそうネタには困らんだろうし(笑)。カーナビに対しての「勘!」ってのは、見事な切り返しだった(笑)。

他には、髭男爵 もよかったなぁ。
ただ漫才の中身以上に、(山田ルイ53世の)グラスの中のワイン(?)がいつかグラスから飛び散ってしまうかどうかが気になった…のも俺だけでいい(笑)。

今日は

今日の午前中はニチアサキッズタイムを見て(笑)、メシ食った後は再び寝て、午後からDRFの感想を書いて…それだけで一日が終わってしまうとは恐ろしい(笑)。
明日はボンブラ@石丸電気とレイジ@幕張の感想も書かないと、明後日のPerfume@AXに差支えが出るんだよなぁ…頑張ろう。 w

ちなみに今日は、ゲキレンジャーが最終回だったねぇ。
いい最終回だったね、まぁ戦隊の最終回はあまりハズレが無いけどね。(逆にライダーは(ry)
視聴率では大苦戦したけど、後半はいい展開だったし。

来週からゴーオンジャーか…どうなるんだかねぇ、もちろん毎週見るけど(笑)。

一息ついてます

…先程、幕張から帰ってきました。
風呂入ってメシ食って、一息ついています(笑)。


昨日の夕方から川崎→秋葉原→幕張と、一睡もせずに(笑)過ごしまして。
川崎では、ダイノジ主催のDIENOJI ROCK FESTIVAL Vol.3 (初日)を。
日付が変わって秋葉原では、BON-BON BLANCO のライブDVD「女祭」発売イベントへ。
夕方から幕張で、RAGE AGAINST THE MACHINE のライブをそれぞれ堪能してきました。

3つの出来事の感想は例によって楽音堂で書きますけど、とりあえず3ヶ所それぞれのテーマは…


「“様々な発見”の川崎」
「“コミュニケーション”の秋葉原」
「“阿鼻叫喚”の幕張」



…遅くても月曜日までには全部感想をUPします。
でないと、翌日のPerfumeのライブに差支えが出る(汗)。

小浜とオバマ

オバマ氏に小浜市が熱視線 あやかり期待、応援会も


いくら名前(の読みが)一緒でも…安易じゃないのかぁ?(苦笑)
というか、オバマが「小浜市から来た」なんてジョークを本当に発言したのかどうかも怪しいんだが。(記事にも「真偽は確認出来なかった」って言ってるし)

まぁ小浜も大分寂れちゃったからねぇ、必死になるのはわからんでも無いけどさ。
俺も10年位前までは、仕事で時々小浜に行ったこともあってね…去年ちょっとだけ立ち寄ったけど、タダでさえ寂れてる街がもっと寂しくなってた(涙)。
世話になっていた取引先も、跡形も無くなっていたし…切ないなぁ(汗)。

ドコモ、無残

ドコモ、イー・モバイルに抜かれ4位 1月契約増加数


ドコモ涙目(ry、AA略
しかしこの凋落っぷりは尋常じゃないねぇ、まさかイー・モバイルにまで後れを取るとは。
数年前までの、あの圧倒的な一人勝ち状態が嘘のようだ。

こうなるとドコモも、もう今までのやり方を根本から見直さないとダメなのかもね。
それでも俺が、今後ドコモのユーザーになるかどうかはわからんけど…というか、もう携帯キャリアを変えるの面倒臭くてね(笑)。(現在、ソフトバンク4年目)