本日も、佐野にて
…本日も佐野市
です。ただし仕事は今日中に終わりました。
ちなみに現在の俺は、激しい鼻詰まりに難儀しております…もう鼻の穴周辺が鼻水焼けで真っ赤っか(涙)。こっちも昼から断続的に雨でしたけど、俺の鼻も午後からエライ事になりました(汗)。
写真は、佐野駅から歩いて4分くらいの処にある惣菜屋です。
佐野に来た時は、ほぼ夕食はここで食ってます(笑)。(買った惣菜は、店内で飲食可能)
旅の最中はどうしても食事が偏り勝ちでございましてねぇ・・・こういった惣菜屋で色々なおかずを食べられるってのは、非常に有難いのですよ。
まぁ俺も若い頃は食生活が相当デタラメでございましたけどね(夕食にカップ焼そばだとかマックだとか、ねw)…今ではほうれん草の胡麻和えやひじきの煮つけを真っ先に探すような、そんなオッサンになってしまいましたわぁ(笑)。
その情熱に恐れ入る
9年越しの夢、酒屋の息子がバス路線作っちゃった
スゴイねぇ…いくら自分の夢だからって、バス路線を「作ってしまった」ってのが。
いくら規制緩和になったからって、そうそう出来る事じゃないよなぁ(笑)。
いずれにせよ、その情熱(と行動力)には恐れ入ったよ(汗)。
経営とか色々大変だと思うけど…会社を潰さないように、頑張ってほしいね。(何か今日は、両方のブログで「頑張ってほしい」って文章を書いてばっかりだったなぁw)
「やめとけ」とは言わない
驚きだねぇ…本気で現役復帰するんか。いや、「やめとけ」なんて言うつもりは無いけどね。
12年のブランクが並大抵じゃないのは、本人が一番よく知っているだろうし。
それを承知の上での復帰だからね、相当な覚悟は出来ているんだろうさ。
どれだけ出来るのかわからんけど…やるからには頑張ってほしいと思う。
さすがにグランドスラムは難しいと思うけど、ツアーで1勝でも挙げたらそれだけでスゴイ事だし。
本日は、佐野にて
で、本日は…佐野
に来ました、ラーメンと厄除け大師で有名な(笑)。
朝9時半くらいに実家を出て、その後は一般道(環七→国道4号)をトコトコと走りながら昼過ぎに小山へ到着。ちょっと遊び&駅裏のYAMADA電器でお買い物。
そして夕方4時頃に佐野へ…まぁ、今日はこんなモンです。
写真は、佐野駅の真ん前にあった噴水です…何となく撮影しましたけど、あまり面白みも何もなく「何でこんなの撮影したんだろう」と今更反省(苦笑)。
「悪夢の拡大再生産」
人様の子供を預かるだけでも大変だってのに、その上親からの理不尽な要求に悩まされなきゃならんってのは…ホント、同情を禁じえませんよ。
何で児童だけでなく、その親の食事まで面倒見なきゃいけねぇんだよ。
お前ら、園児じゃねぇだろっての。そんな常識すら欠落してるなんてどんな育ち方したんだろうかって、逆に興味が湧いてくるね(笑)。
…何だか憂鬱になってくるよなぁ。
あんなアホな親に育てられた子供が成長して、やがて世間に迷惑を撒き散らして省みないようになったら…これに勝る「悪夢」は無いなきっと(汗)。
しかもその子供がまた親になって、いつか子供をダシに理不尽を…って、ならないと断言出来んぜ、俺。
これこそ「悪夢の拡大再生産」ってんでしょうかね…いやはや(汗)。

