本日は、高岡市にて
本日は、高岡市
で一泊しております。
朝早く「本社」を出発して車で6時間、目的地の砺波市
にてちょっとだけ仕事。
当然、明日も引き続き仕事します。
さて先週、PCが壊れたまま「本社」に帰還しまして、その後どうなったかと申しますと…実はPCが壊れる前に、新しいノートPCを買ってしまいました(笑)。
HPの「Pavilion tx 2000」という夏のモデルでございまして、ちょうど(最低価格が)70000円切って販売していたキャンペーンの末期だったというのもあって、思わず飛びつきました(笑)。
3年保障のオプションなど含めて11万で買えまして、本当は最近話題のSMPCを買おうかとも考えたのですが…性能を考えれば、新たに外付けドライブを買わなければならないというのを考えれば、少々高くてもこっちがいいと思って。HDDも250GBあるし、色々出来そうなんで楽しみです。
あ、前のPCは修理に出しました…返還次第、ソフマップとかで売る(笑)。
ちなみに携帯も変えました、ソフトバンク(もう契約してから4年、長いねぇ)の822Pというヤツです。
先週、突然何の前触れもなく携帯が故障してしまったんで(苦笑)…ちなみに実質0円です。
薄いストレート型って結構好きなタイプなんでね。
出来れば黒がよかったけど、それは無かったので…かといって「ピンクゴールド」なんてワケわからん色もイヤだったんで、割り切って白にしました。
ちなみに前の携帯は処分したのですが(さらに昔の携帯は予備にとってある、SIMカードを差せば使えるので)、その処理の仕方が結構なコトで…ヘンな器具を使って、使えなくなった銀行などの通帳を処分する時同様「穴を開ける」という大胆なやり方で(笑)。
「バキ、バキ」って女性の店員さんが躊躇無く穴をあけている光景を見て…少々ビビりました(笑)。
謝れ!
謝れ!ソニンに謝れ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いや、色々苦労を重ねて今日まで芸能界で頑張ってきたからさ…幸せになってほしいと思ってんのよ、本当に。「嫁」としてのレベルも非常に高そうだし、出来る事なら俺が(ry
シンプルで宜しい
コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定
安易っちゃあ安易だけど(笑)、下手に凝った名前にするよりもい いんじゃないの?
シンプルで宜しいかと思います、ハイ。
まぁ、出来るだけPCに優しいOSであってほしいと思うけどね。
Vistaは正直、優しいとはいい難いんで(苦笑)。
誰も頼んだ覚えは無い
経団連、「日本への移民受け入れ・定住」提言。人口減対策で…一方で労働条件の悪化や治安の悪化懸念も (元ネタ=http://mainichi.jp/life/money/news/20081013k0000m020124000c.html )
…安易だよねぇ。
移民を受け入れても、その移民が日本の文化・習慣・風習にキチンと馴染んでくれればまだ話はわからんでもないけど…もし馴染めなかったら、いつか日本社会に危険を振りまく存在にならないという補償がどこにあるのだろうか?(もちろん移民がすべて危険な存在になるとは思いたくないけどね)
それにしても経団連って…いつから政治をやるようになったんかね?
誰も頼んだ覚えは無いのだ が。
中国はやっぱ中国
…何だかんだ言っても、中国はやっぱ中国だな。
まるでミャンマーと一緒じゃん、五輪が終わってメッキが剥がれたか。
こんな国が国連の常任理事国だなんて、本当に狂ってるわ。

