Movie Box

Amebaでブログを始めよう!

サハラ

約2週間も空いてしまいました;;試験とか色々ありまして;;;(言い訳

でわでわ、レビューしていきたいと思います。。

___________________________________________

なんかずば抜けてって言うのは無いけど・・・・普通に面白い


あらすじはこちら↓

ナイジェリアで奇妙な疫病が発生。派遣されたWHOの女性医師エバ(P・クルス)は、原因がマリにあることを突き止める。そこで彼女は米国政府の特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)に協力を依頼。トレジャーハンターでありトップエージェントでもあるダーク(M・マコノヒー)と共にマリへ向かうが、その感染源の影には恐るべき陰謀が隠されていた。

↑MovieWalkerさんよりお借りしました。


この映画、全米NO.1獲得してたり、原作本はシリーズもので全世界で1億2000万冊売れたらしいです。

自分は殆ど前情報無く、「ペネロペ・クルス(覚えにくい;;)が出てる冒険映画」という情報だけで鑑賞。

逆にあんまり前情報が無かったから楽しめたのかもという感じです。

つまり、期待しまくって見る映画ではないってこと。


で、なんでかなーと考えてみたのですが。

これは冒険だ!!と痛烈に感じさせてくれないことに気がつきました。

インディー・ジョーンズやハムナプトラのような冒険だ!!(固定観念かもしれないです)というのを感じさせてくれない。

きつく言うなれば、最近のアクション映画に冒険を足してみましたそんな感じです。


冒険が足りない、とか色々言っちゃってますが。普通に楽しめる娯楽映画です。

アクションシーンも盛りだくさんだし、主人公のダークの相棒がいい味を出していたりと・・・

ただラストの戦闘シーンは無理やりかなと。あんな昔の砲弾が・・・ぶつぶつぶつ

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

泣きはしなかったけど、一番心動かされた、うるうるきた映画です。

つまり、泣いた映画が無いのです。泣いてみたいんですけどね…そういえば、クレヨン○○○ゃ○で泣きそ(ry


で、この映画のあらすじは

脳腫瘍のマーティンと骨髄腫のルディ。共に末期患者で病院で同室のふたりは、死ぬ前に海を見ようと、車を盗んで外へ繰り出した。しかし、その車の中にはギャングの大金が詰め込まれていたのだ…。

↑アマゾンさんのところのあらすじ拝借

というもの


まず第一に、死を目の前にした2人の生き様がカッコいい!!

第二に、彼らを追っかけるマフィアのおとぼけ2人組みが映画を面白く盛り上げている!


そして最後に、ラストシーンは無言です・・・

バックに流れる名曲「ノッキンオンヘブンズドア」と共に・・・・


あ~~・・・カッコよすぎるよ。そこら辺のヒーローなんて到底及ばないよ。

避けられない「死」が格好良く見えた映画でした。。。

追記:「ノッキンオンヘブンズドア」。この曲、アヴリル・ラヴィーンがカバーしてたな

バタフライエフェクト

久しぶりの優秀作

かなり大まかなストーリーとして

幼馴染の初恋の女の子を助けるために、過去に戻り過去を変えることにより現在の運命を変えるというもの。


この映画、自分は前情報何もなしに見たのですが(ジャンルすら把握してませんでした)帰ってそれが良かったようです。


話が進むにつれてどんどん引き込まれていく!!


最初のほうは、何が起きているのか把握するのにちょっと時間かかったんですが(前情報なんにもないからね;;

速い展開と、めぐるめぐる運命。うだうだな場面も殆どみられず…

そして、特筆すべきなのはラストです!!

見てくれた方は分かると思うのですが。ああこれがベストだったのかなぁ(これでいいんだよな)と思わせるような終い。ただ単に「良かったね」で終わらせない点が物凄く良かったです。


ただ、このようなSFが絡んだサスペンスによく見られる「矛盾」と「強引」

これがあったのがちょっと痛かったです;;

なんで、殺しち(ry ・・・など主人公の行き過ぎた行動などが目立ちました。


決してキレイな作品とはいえないけど(ちょっとB級チックに感じるところが)かなりの優秀作です。

ぜひ、少しでも興味もった方は見てほしいです。

ドーン・オブ・ザ・デッド

いやぁ、おもろかった。ジョージ・A・ロメロさんの原作「ゾンビ」のリメイクなんだけど良い意味で裏切ってくれました。
リメイクなんだけど、内容がほぼ変わってます。
まず

①ゾンビが走ってる→映画「ゾンビ」では走ってないのろのろ歩き
②仲間が増えた→7人ぐらい増えたのかな
③ショッピングモールがメインで話が進んでいない→「ゾンビ」ではほぼ全編ショッピングモールで話が進みます。

まあ、こんな感じに変わっていっているんですが、全く新しい『ゾンビ映画』といっていいでしょう。
リメイク感がないです。(良い意味で)リメイクバイオ並

ただ、惜しい点が一つ。

登場人物がそれぞれ良い味を出していたので、どうしてこんな最後にしたんだろう?という所在無い想いを覚えました。

↑ネタばれありのため、それでもいい方だけドラッグして見て下さい。

初めましてw?

さあ、やっとできました。。。映画レビューブログ「Movie Box」

これからちょくちょくやっていきたいと思います。

昔書いたレビューとかもあったりするので、それも載せていきたいと思います。


この評価はなんだ!!

そうそう。そうなんだよね!!

など色んな意見お待ちしておりますww