ブログ再開したばかりですが長々、書いてすいません(笑)
たまにしかない優勝なので、もう少しお付き合い下さい(笑)



要は、どこで休憩しているかを考える!

バスって濁りの中では硬く動かないストラクチャーに寄り添うよね?!それに沿ってって移動するよね?!僕の思い込みかもしれませんが😅
旧吉野川ではテトラやリップラップかな~


前置き長くなりました!

狙ったのはインレットや水門の上下流にあるハードボトムです。岩の隙間やテトラの奥で休憩しているバスを呼んできてくれたのが

メガバスのS-CRANK!


これがウォブリングしながらS字軌道アクション!これがバスを刺激するのか濁りの旧吉野川で最強のクランクと思ってます!

試合最後にラインブレイクしたので歯型でボロボロのS-CRANKがなくなったのが残念です😂
タックルボックスに1個隠し持ってみてはいかがでしょうか?大爆発する日がありますよ~!

昨日、行われた徳島チャプター最終戦。3本4700gで優勝しました!

我ながら、強烈なパターンだと思うので紹介します!



フィールドコンディションは台風の影響で濁り、水温も低下傾向。良いとは言えないコンディション。

★濁ればインレットや水門などの少しでもクリアな水が流入してくるエリアを探すのが1番!と考えてます。バスはもちろん、ベイトも多く集まりバスにとっては好都合!

しかし…大会だしそんな甘くないかな😅で考えたのがコレ!
①インレットや水門は目立つ為、人為的プレッシャーがハンパない!
②プレッシャーが掛かるとバスはその場から逃げていく。
③逃げたバスは次の好都合の場所を探しにウロウロ。
④ウロウロ途中に休憩してるんじゃないかな?と思うスポットを狙い打ち!

要は、どこで休憩しているかを考える!


長くなるので、その2に続く…
みなさんこんにちわ!横山修史です!
お久しぶりかもしれません!ボギーです!

メガバスプロスタッフです!

ブログ再開しました。なにとぞ、お付き合いください!