継続は力なりとはよく言いますが
、ストレッチこそまさに継続は力なりの気がします。

一朝一夕で身体は柔らかくなりませんし、間違ったストレッチは身体を痛めることもあります。

しかし、正しいストレッチは身体の可能性を引き出してくれます‼

身体を柔軟に関節の稼働域を広げることで、運動のパフォーマンスを向上させ、怪我をしにくい身体にしてくれます。

縮こまった筋肉を伸ばし、骨格を正しい位置に戻す事で、正しい姿勢・美しい姿勢にすることが出来ます。

そういう私も10年前に腰を痛め(椎間板ヘルニア)手術をしました。

当時デビューしたてのプロボクサーだった私は毎日ガムシャラに練習してました。

ボクシング=根性と思っていたので…

試合前ともなればもう鬼気迫る感じです。

でも、身体がもちません。

ドクターストップです。

今でも思い出します、東日本新人王戦の準決勝で試合2週間前に棄権。

今考えても顔を覆いたくなるような痛い過去です…

それから地元の福岡に戻り腰の治療、リハビリです。

当時担当された主治医の先生からはボクシングは無理でしょうと言われました。

でも4年後にボクシングにカムバックしました‼

この4年間の間に毎日徹底して行っていたのがストレッチと体幹部のトレーニングです。

そうです‼ 今ではこの4年間に行っていたストレッチが現在の私の仕事になっています。

この間に学んだスポーツマッサージやストレッチ、運動生理学なども元を正せば自分の身体を治したい為でした。

ボクシングでもう一度プロのリングに上がる為に‼

今ではこの時の経験をもとに、福岡市天神で2店舗のボディケアサロンを運営させて頂いております。

そして今では身体もこんな感じです‼

photo:01


photo:02


少しは説得力あるかな…

以前の私は身体カチカチで硬かったんです。

怪我の功名か、痛い思いをしたおかげで身体のケアの重要性を痛感し毎日ストレッチをしてるんです。

あんな痛い思いは二度としたくないから…

本気で身体を柔らかくしたい方はご相談下さい。

続く…