僕がマッサージセラピストになったきっかけは、自分が怪我をして苦しんでいた時があり、自分の身体を治すために体のケアの仕方、リハビリ、トレーニングの仕方を勉強し始めたのがきっかけです。

19才でプロボクサーになった僕は、事あるごとに持病の腰痛(椎間板ヘルニア)に悩まされていました。21才の時に試合をして、勝利を収めたものの試合後から腰に激痛がはしり動けない、病院に直行でした。

これ以上無理したら大変なことになる、普通の生活がおくれなくなるよ、病院の先生に言われました。

精神的にも肉体的にも苦しかった僕は、ボクシングを諦めることにし、世界チャンピオンになると意気込んで出て行った東京から、地元の福岡へ戻ることにしました。

地元に戻った僕は、腰を手術し長いリハビリの後、普通の生活が出来るまで回復しました。

もう二度とこんな痛い思いはしたくない、ボクシングなんて絶対やらない!!


自分の怪我もあって、ずっと勉強していた体のメンテナンス方法やトレーニング方法をより勉強したくなり、スポーツトレーナーの学校に入学し、スポーツマッサージやリフレクソロジー、メンタルケアの勉強をしました。

卒業後はスポーツマッサージ店で修行し、ボクササイズのインストラクターとして勤めていたスポーツクラブ内にマッサージサロンをオープンしました。


自分の身体を治そうと始めたマッサージの勉強が、いつの間にか仕事になっていました。自分の身体を治したいが為に猛勉強しました!!

気づいたらいつのまにか、マッサージセラピストになっていました。


すいません、長くなってしまいそうです・・・ 


                                            続く

                                     

bodybox 太田